※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

体の症状が気になりますが、前駆陣痛でしょうか?痛みは弱く、出血もなく、胎動はあります。週数的に早い気がしています。

前駆陣痛でしょうか?
夕方シャワーを浴びてから急に体が重だるくなり、胸がつかえるような感覚もありおかしいなーと思っていたら腰と下腹部に生理痛みたいな鈍痛が不定期に出始めました。
少し張りも感じます。胎動はいつも通りあります。
腰痛がまだ続いており、先程まで5~6分間隔でしたが今はだいぶ遠退きました。
一人目のときに感じた陣痛の始まりより全然弱い痛みです。
出血はありません。健診時、特に問題なく経過も順調と言われています。
まだまだ週数的に、前駆陣痛にしては早いような気がしているのですがどう思いますか?

コメント

れもん

その後痛みはどうですか?

早い人やと30w頃から
前駆陣痛始まるみたいなので
あり得る話かと😌

早くからの前駆陣痛は
気持ち心配になりますよね。

  • ママリ

    ママリ

    まだ痛いです💦
    何となくジワジワと下腹部に広がっているように感じます。

    そうなんですね…早い人は始まってるのですか😢
    一人目の時も前駆陣痛ありましたがこんなに長時間続くことはなかったのでちょっと不安になりました😢

    • 7月7日