※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななみ
妊娠・出産

妊娠初期に多量の出血があり、流産や子宮外妊娠の可能性に不安を感じています。同じ経験のある方のアドバイスを求めています。

妊娠超初期の大量出血🩸流産?子宮外妊娠?もう無理なのかな・・・(>_<)

同じように妊娠初期に出血した経験がある方、いらっしゃいましたら経験談を教えてください。

7/1 妊娠検査薬で濃い陽性

7/4 (前回生理から計算すると4w5dくらい)
早朝に鮮血(生理1日目くらい)と、血の塊?皮??みたいな物が排出される。 その後、お昼に鮮血と小さい血の塊。

7/5 サラサラの鮮血。昼用ナプキンが真っ赤に染まるくらいの多めの出血。

こんな感じで多めの鮮血が出ています。
生理のように出血し続ける訳ではなく、「ジョボッ」と出血しては止まり、また出血して・・という感じです。
今は止まっています。
病院の予約は明日で、病院で診てもらうほかないことは承知していますが、精神的な覚悟の為同じ様な事があった方のお話が聞ければなと思います。

検査薬は濃い陽性が続いていて、お腹の痛みは特にありません。
流産もですが、子宮外妊娠も心配です。

コメント

はじめてのママリ🔰 

心配ですね、お身体は大丈夫ですか?痛みはありませんか?

希望をもたせられないのですが、私はそう言うパターンでご縁がありませんでした。
HCGはもし流産だったら、排出後にさがるのかなとおもいます。
検査薬は低い数値で反応が出るので、病院で診てもらう方が確実かなとおもいます。

• ななみ

ななみ

そうだったのですね。
    お辛い経験を話して下さりありがとうございます。
    私も覚悟しなきゃなぁと思っています(>_<)

今のところ痛みもなく、体調は良いです。
    お優しい言葉、ありがとうございます😭

• 7月6日
はじめてのママリ🔰

大丈夫でしょうか?💦
今すぐにでも病院に行ったほうがいいと思いますよ💦

私の場合、茶オリから始まり徐々に出血が増えて流産しました。腹痛もありました。
切迫流産なら助けられる命かもしれません。
明日どころかすぐ行ってください!

• ななみ

ななみ

コメントありがとうございます!
    そうですね💦上の子を一緒に病院へ連れて行く事ができず(病院のコロナ対策の為)、予約で受診しようと思ってましたが、とりあえず電話してみます!後悔さきな先に立たずですね(>_<)

• 7月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今はそうですよね。頑張ってください😭

• 7月6日
かぉ

10wで急に夜用ナプキンいっぱいになる鮮血がでました!羊水と混ざって量がすごく多かったです。
夕方時間外だったけどすぐ病院に行きましたよ!!

幸い5日間入院して出血がほぼ止まりここまで順調に過ごせてますが、近所の友人は同じような症状で出血と入院を繰り返して結局赤ちゃんは亡くなったそうです。
上のお子さんもいるので大変だと思いますが、十人十色のパターンがあると思うのでなるべく早く病院に行かれてはどうでしょうか💦

• ななみ

ななみ

大量出血を乗り越えて順調に育っているんですね!
    とりあえず病院に電話してみる事にします。
    ありがとうございます!

• 7月6日
はじめてのママリ🔰

1人目の時全く一緒でした!
サラサラの鮮血がドバッと出て、止まる。またドバッと出て止まる。というのが1週間以上続きました。
病院にいくと絨毛膜下血腫で安静にして止血剤を飲んで止まりました。
大丈夫だと思いますよ😊😊

• ななみ

ななみ

コメントありがとうございます!
    その後病院に行くと胎嚢が確認できました!!まだ5wくらいです。とりあえず子宮外妊娠ではなくホッとしました。

ただ、ここ2、3日生理の終盤くらいの出血がダラダラと続く様になりました💦💦
    どうにか出血が止まってくれると良いのですが・・・😭

• 7月10日