※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m🔰
妊娠・出産

先週の健診で2600g、今日は2550g。体重が増えず心配。先生は問題ないと言う。同じ経験ありますか?

現在37週です。
先週の健診で2600gぐらいだねと言われたのですが
今日の健診では2550gと言われました。
体重が増えてないのが気になりましたが、先生は問題ないし赤ちゃんも順調なのでまた1週間後ねって言われました。
皆さんも、こういう経験ありますか?💦

コメント

るん

ありました!減ってましたが
もうこの時期は誤差もあるので
特に先生が問題無いと言われてたら問題無いとあまり深くは受け止めなかったです😊
ちなみに息子は胴体が1週間小さいと言われてた時もありましたが
産まれてから本当に小さいのか分からなかったです😂

• m🔰

m🔰

回答ありがとうございます😊
    そうなんですね!同じ方居てホッとしてます😭✨
    来週の健診ではどのぐらいになってるか楽しみです🎶
    ありがとうございます😊

• 7月5日
♡ぽこ

私も土曜日の37wの検査で2600gでした。
産まれてきたら誤差は多少ありますし、1週間ごとに大きくなると思うのでそこまで心配しなくてもいいと思いますよ✨出産頑張りましょね🥹

• m🔰

m🔰

先週から体重が増えてなくてむしろ減ってるので不安でした😭
    誤差があるんですね!来週の健診でも増えてなければ相談してみます☺️
    ありがとうございます😊

• 7月5日
ここなっつ

検診って誤差があるので気にしなくて大丈夫だと思いますよ✌️
私は長男が産まれる前日に2500gで小さめだね~って言われて心配してましたが
その夜陣痛がきて翌日出産したとき産まれた瞬間先生に「え!でかいな!」と言われ3000g越えてました😂

• m🔰

m🔰

そんなに誤差が出ることもあるのですね!😂私も36wで2600gと言われたので周りにこれは産まれる頃には3000g超えるんじゃない?と言われてます😂来週の健診ではどのぐらいになってるか楽しみです🎶
    ありがとうございます😊

• 7月5日
ゆう&そうママ

体重は基本的に太ももの骨の長さから推定で出すのでその時の赤ちゃんの体勢なんかによっても誤差がでますよ!
あまり気にせずに!

• m🔰

m🔰

そうなんですね!初めて知りました!!来週の健診ではどのぐらいになってるか楽しみです🎶
    ありがとうございます😊

• 7月5日