※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

赤ちゃんが160mlのミルクを飲んでも3時間でぐずる。140mlと160mlを交互にあげた方がいい?欲しがる時は白湯を飲ますべき?

今日で2ヶ月迎えました!🙆‍♀️🧡❤️

ミルクの量が160あげてみたら普通に飲めるんですが
大体3時間で普通にぐずります!
160普通に飲んでるという事は
もう120に戻らないで140と160を交互に飲ませた方が良いでしょうか?
それとも、160をずっとあげるべきですか?


160あげててもまだ欲しがる場合は、その時は白湯を冷ましたやつを飲ますべきですか?🧐💦💦💦

コメント

みー

7月3日〜の様子です

deleted user

その頃は140mlを7回くらい飲んでました!

2ヶ月の授乳回数で1回160mlにするなら、7回だと1,000ml超えるので140mlで様子見で良いと思います😊日中は140mlを飲ませて、夜寝る前だけ160mlとかそういうかたちで良いと思います。

白湯は飲ませなくて良いです、ミルクだけで大丈夫です。

2ヶ月になるとお腹空いた眠たいだけじゃなくて、ちょっと飽きてきたとかでも泣くらしいので、グズグズしてきたら気をそらして時間稼いでました😂

  • みー

    みー

    体重5400あるんですがずっと140であげて、夜中1回とか160上げる感じですかね?

    • 7月5日