※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
ココロ・悩み

35wで早産、明日私だけ退院し、赤ちゃんは2、3週間入院。週1、2回の面会と写真撮影あり。寂しくて涙が出る。旦那も会えずつらい。

35wで早産だったため、明日私だけ先に退院し
赤ちゃんは2、3週間の入院になります。

週1、2回の面会と毎日写真撮影はしてくれるそう
ですがすでに寂しくて仕方ないです。

1度も会えてない旦那のほうがつらいだろうから
弱音吐けないけど、寂しくて涙がでてくる、、

コメント

ゆー

我が息子も出産後約1ヶ月入院だったのでお気持ちすごく分かります。
面会も週2回しかできず淋しくて淋しくて、こんな貴重な時期を一緒に過ごせないのが悔しくて毎日泣いてました😢
今はまだ気持ちの切り替えが難しいかもしれませんが、ママゆっくり休んでね!ということかもしれませんので、泣きたい時はたくさん泣いて、産後の身体をゆっくり整えてくださいね。きっとお子さんも病院で頑張っていると思うので、いちごさんにとって有意義な時間になるよう、そして1日でも早く家族揃っての生活が始まるように願ってます😊

• いちご

いちご

週数の割には体重もあり、スピード出産だった我が子です。
    すでに親孝行してくれてます。
    破水からの出産でバタバタだったので、休んでねって言ってくれてるのかもしれないです🥲
    不安と寂しさでいっぱいな毎日になるかと思いますが、すくすく成長してくれることを願ってます。
    コメントありがとうございました。

• 7月4日
人間不適合者

出産お疲れ様でした。
自分だけ先に退院となると心配な気持ちや寂しい気持ちで辛いですよね。

罪悪感など色々マイナスな感情が溢れると思いますが、これから元気に自宅で過ごすためと思ってママは自分の体を休める時間にしてください。

私は次女を23週で産み、4ヶ月離れ離れだったのでお気持ちよく分かります。

赤ちゃんが退院したら本格的な育児が始まります。
今は辛い気持ちだけだと思いますが、元気に育っていく中で、あの時はこうだったなーと、家族で穏やかに思い返せる日がきっと来ます。

• いちご

いちご

早く産んでしまった申し訳なさと子どもの成長を近くで見れない悔しさ寂しさでいっぱいです。
    4ヶ月もだったんですね、、
    お辛かったですよね、、
    今はネガティブになっていますが、こんなこともあったよねと家族の記録になることを願います。
    コメントありがとうございました。

• 7月4日
いちご

週数の割には哺乳力もあってたくさん飲んでくれてるみたいなので、母乳たくさん届けてあげたいと思います😣

私も里帰り中で、自宅ではない環境と子供のいないストレスもありますが、上手く付き合ってやっていければなと思います💦

少し早く産まれてきましたが、それにもきっと意味があると思います✨

みみさんもお辛いと思いますが、同じような方がいて私も安心しました。
ありがとうございます。