※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

英語が好きになる方法について相談があります。英語の音楽を聞かせるのは効果があるでしょうか?

英語が好きな子に育って欲しい🇺🇸👧
どんなことをしたら好きになってくれるでしょうか?
英語の音楽を聞かせたりするのは効果あるでしょうか?🇬🇧🎹

コメント

詩羽

英語の歌流したりしてます😆

092159

ゆるーくしかやっていませんが、You Tubeで英語の音楽から始めました。
ABCの歌を歌えるようになったので、アルファベット指差しながら歌っていたらアルファベットも覚えて。
日本語の名称、数、色を教えるときにもついでに伝えてみたり。
3歳の娘は教えてないのにありがとうじゃなくてThankyouと言います。

• まま

まま

YouTubeで英語の音楽聴かせてみます!

• 7月4日
はじめてのママリ

鈴木光ちゃんはお母さんがトイ・ストーリーとかを英語で見せてたと言っていたような気がします。

• まま

まま

なるほど!
    やってみます!

• 7月4日
たんぽぽ

一緒に歌ったり、図鑑で興味のあるものから英語でも覚えたりはどうでしょうか?
長男は最近になって、次男は2歳ごろから「〇〇は英語でなんて言うの?」と興味を持ち始め、かなりの単語を覚えてきています。
後はYou Tubeで英語の曲を聞きながら「どういう意味?」と聞いてきたり、シャドーウィングして歌ってたりと楽しんでます。
小学校で英語教育が始まったときに「あ。これ知ってる!」となれば【難しい】より【楽しい!】になってくれるのではないかなと期待しています☺️

• まま

まま

息子さんすごい!
    英語の歌を歌ってみたいと思います😊

• 7月4日
レモン

子どもがハーフで海外住んでます
生まれてからずっと2言語聞かせて、話したりしてて
既にバイリンガルです
好きにさせるより、環境を改善したり
英語で遊んだりしたらかなり楽しく学べるかなと🤔

• まま

まま

すごーい✨✨
    英語で遊んだりするのがいいんですね😊少しずつやってみます!

• 7月4日