※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
子育て・グッズ

外から帰ったら手を水道で洗うか、除菌シートを使うか迷っています。最近は手を色々なものに触れるので、除菌シートで拭くのに抵抗があります。手を水洗いしたほうがいいでしょうか。


9ヶ月頃になったら外から帰ったら
手は水道で洗ったりしますか?🤔🤔

基本的にお店のカートを使うので
娘を乗せる前に触りそうなところは
除菌シートで拭いてます!

なので特に帰宅後はそのままでしたが
最近は特に色々なものに手を伸ばすうえに
手を食べるので…😂😂

除菌シートで手を拭くのは
その手をすぐ口に入れられることに
ちょっと抵抗あります🫣

いっそ水洗いでも手洗いしたほうがいいのか…(笑)

コメント

はじめてのママリ

毎度じゃないですけど手洗いしてます😅
ハイハイ始まって支援センターとかでもウロウロするし、買い物行って何か触った時とか💦
単純に手が埃まみれになってる時もあるので、まぁこのご時世だし、帰ったら手洗いっていうのが習慣づいてもいいかな〜って感じで😊

  • ぴぴ

    ぴぴ


    もう普通に手洗いでいいですかね😂
    確かに帰ったら手を洗う習慣も早くからつきそうだし
    拭いてるよりいいかもですね😆👐

    • 7月4日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    いいのか分からないですが、あんまりにも汚いなと思ったら普通にハンドソープちょっとだけ使ってます😅
    本人は鏡見てニコニコ🥰
    ついでに足も洗って(暑いから涼しくなるかなぁと思って笑)ぺぺって拭いて終了です😊笑

    毎度除菌シートもったいないですし、いいことにしましょ\( ˆωˆ )/

    • 7月4日
  • ぴぴ

    ぴぴ


    私も水道で洗うならソープつけたくなります😂(笑)
    そんなに肌弱いとかもないし、ビオレ使ってるので
    泡で洗っちゃおうかな…🤭(笑)
    足!!盲点でしたがベタつくし汚れてる時あります😱

    今日からは手足洗っちゃいます( *˙ω˙*)و グッ!

    • 7月4日
はじめてのママリ🔰

5ヶ月から水道でキレイキレイつけて洗ってます!外出たら必ず洗ってます、、

  • ぴぴ

    ぴぴ


    早いですねー!
    ソープもつけてなんですね👐

    • 7月4日