※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちこ
妊活

高温期11日目での黄体機能不全の採血検査は遅いですか?7日目が一般的ですが、後半でも可能です。経験者の情報を求めています。

黄体機能不全の採血検査をするときに高温期11日目だと遅いでしょうか?7日目ぐらいで調べるのが普通のようですが、同じように高温期の後半で採血された方いましたら教えてください!また参考にもし値を覚えていたら教えていただけるとうれしいです!

コメント

にゃんちゅう🎵

まさしく、今からその検査結果を聞きに病院に向かっているところです。
分かったら連絡しますね😀

ちなみに高温期7日目に採血しました!!!

にゃんちゅう🎵

こんばんは😀

返信ありがとうございます💕
人工授精、土曜日にやってきました!!
痛くないと思ったら卵管造影並みに痛くて、出血もあって、しばらく横になってないと通常通り動けませんでした😥

人工授精前に行った精液検査では、先生のお墨付きをもらっていましたが、当日はまぁ、正常範囲内ですね〜と言われ、日によって状態が違うことを初めて知りました。
精子の状態を良くするために今、模索中です🖐🏻

今回は珍しく左からの排卵ということで、妊娠率低いらしいです(ネット情報で信用していいのか ? ですが大半は右から排卵らしいです💦)

それに、まだ体温が上がってこないので心配ではありますが、まだ分かりませんからね😁
リセットするまでは希望をもちます✨

人工授精の翌日にタイミングも取りました。
もし、奇跡が起こって授かれたらそれはタイミングのほうだって思いたいなと😊

私はフーナーやりませんでした。
恐らく、頸管粘液があまり出ていないことで、フーナーをやる意味がなかったのかもしれません💧

仕事しながらの通院、周りの目、出口の見えないトンネルでいつ光が見えるのかわからないのは辛いですが、やれることはとことんやろうって最近は前向きになりました。

赤ちゃんが来てくれるのを待つのが本来正しいと思いますが、私は自分から迎えに行こうと思います!!

行動に移らず、思うような結果が出ずに悩むより行動して、その結果を元にまたどうすべきか考える方が大事だなと☝️️

でも、将来的にどうなるかその時になってみないと分かりません。
だけど、その時に後悔したくないです。

悩みや不安、マイナスなことはキリなく出てくると思いますが、それでも諦めずに頑張りましょう👍

• もちこ

もちこ

こんばんは😃🌃
    フーナーとhcgをやったので報告に来てしまいました(笑)
    にゃんちゅう🎵さんはその後体調いかがですか?
    人工受精そんなに体調に響くのですね、麻酔や痛み止めみたいなものは使わないんでしょうか?
    精子は私も先生に今回良くても次はわからないよと言われました。お酒飲んだあととかでもだいぶ変わるみたいですね!

私は今回はフーナー良くてびっくりしました、前は頚管粘液が少ないと言われていたので、何が良くて増えたのかも謎ですが😅
    左は妊娠しづらいんですね、私も今回左の排卵のようですが、フーナー良いと言われたので、期待したいです😄にゃんちゅう🎵さんも期待しましょう☺
    とりあえず今回は注射してからまだ特別具合悪くないですが、次の注射の後はだるくなると思うので大事に様子見ていこうと思います❗

一緒に赤ちゃんを迎えに行きましょう💕

• 12月19日
  • にゃんちゅう🎵

にゃんちゅう🎵

こんばんは😀
    報告ありがとうございます!!!

フーナーの結果が良かったということで、私も嬉しくなりました💕
    あとは結果を待つのみですね☝️️
    うまくいきますように✨
    身体を冷やさないよう暖かくして過ごしてくださいね!!!

私も体質的に頸管粘液少ないんですが、月によって量が違うんです😥
    きっと、ちょっとした変化で変わるんだと思います。
    以前、鍼灸院に通っていた頃に季節の変わり目は身体が大きく変化するし、ストレスももちろん、目には見えないけど、身体は正直だよって言われたことがありました🖐🏻

さて、人工授精から10日経ちましたが、昨日の体温が低温期まで下がって、早朝からヘコみました。
    今朝はまた高温期に戻ってます。

黄体機能は異常なしと言われてますが、高温期でもいつもグラフはギザギザしてます💦
    でも流石に今回のグラフの下りっぷりはビックリです😖

ネットにはインプラーテーションディップという現象があると書いてあったりしますが、どうなんでしょう?
    あとしばらくすれば結果が出ることなので、あまり気にせず過ごそうと思っています😀

人工授精の痛みは人それぞれみたいですよ〜
    私は卵管造影検査の時もめちゃくちゃ痛かったので、基本的に痛みに弱い人間なんだと思います。
    痛み止めの筋肉注射これでも打ちましたから😥
    こんなんで、将来お産に耐えられるのか💦笑

2回目の注射であんぱんママさんの体調がいつもより良くなることを願ってます!!!

年が明けたらお互い妊娠報告出来るといいですね〜😘

• 12月20日
  • もちこ

もちこ

こんにちは!今日の基礎体温下がってしまい落ち込んでいます💦まだ一応高温期なのですが、私も高温期はいつもガタガタのグラフです💦
    インプラーテーションディップは0.17度以上下がるようですね?私はそこまで下がってないのですが、にゃんちゅう🎵さんのお話を聞くとかなり下がってのまた高温なので、インプラーテーションディップかなと思いました😄もしかして結果が出ている頃でしょうか?だとしたら私も嬉しいです😌💕

確かに私も先生に毎回状態は変化すると言われました。検査で問題なくても妊娠しないとなるとそれはそれで悩んでしまいますね…
    ちなみに今回hcgやホルモンの注射をしてるのに、あまり高温期も高くなく、胸の張りなどもありませんでした。なんか少しだるくてヤル気しないっていうのはずっとなんですけどね😓

ちなみににゃんちゅう🎵さんは冷え対策で何かされていますか?私は北海道在住なんですが、年々冷えが酷くて困ってます😫漢方で低温期が36.4度ぐらいまでは上がったんですが、普段は寒くて寒くて重ね着とかカイロないと生きていけないです😭

なんか色々書いていたら少し気持ちが楽になりました、なんかすいません😅💦一応今回は年末なので、あまり気負わず年明けたらまた頑張ろうって主人と話してるので気にしないようにしようと思います😄
    にゃんちゅうさんに良い年末年明けが来ますように😆✨

• 12月28日
  • にゃんちゅう🎵

にゃんちゅう🎵

こんばんは〜😊
    あんぱんママさん元気かなぁ?って思ってたので、お返事が来て嬉しいです💕

私は今回残念ながらリセットしてしまいました😭インプラーテーションディップ?の後は少しずつ体温が上がっていったのですが、クリスマスの夜に今まで経験したことのない腹痛と腰痛に苦しみ夜も眠れず結局仕事もお休みする羽目になり、体温が下がらないうちに出血が始まりました💧

経血量もかなり多く、今回初めての人工授精だったこと、排卵促進の注射の影響で内膜がいつもより厚くなった?若しくは着床したけど、ダメでいつもより痛みが出た。
    どういった要因で今回のようになったのか分かりませんが、また来年頑張らないとなぁ〜と思っています💨
    1月は排卵が休日になりそうなので、次はタイミングで頑張ってみます!!

冷え性対策はケミナプから布ナプと布ライナー、薄手の腹巻き型毛糸のパンツ、外出時はレッグウォーマー、自宅ではモコモコの膝丈までの靴下、アームウォーマーはマストです🖐🏻
    布のライナーはしてるだけで暖かいです✨
    北海道は寒いですよね😨
    私は愛知県です!!
    低温期が36.4度なんて羨ましい!!
    私は低温期36度あるかないかくらいしかないですよ😑

漢方はどんなものを飲まれてますか?
    ちょうど、イスクラの漢方を見てたんですけど、高いなぁーって思って買うかどうか悩んでます。
    葉酸サプリも飲んでるので、治療費に加えてまた出費がかさむのは家計が苦しくなるので😖

私も今日から連休に入り、まったり過ごせてます。
    年末年始は何かと忙しいので、赤ちゃん遠慮して今回は来なかったのかなと都合のいいように解釈しました😁 笑

来年は一緒にお母さんになりましょうね💕
    あんぱんママさんまだ結果出てないので、もしかしたらがあるかもしれないので、身体冷やさないように過ごして下さいね!!

• 12月28日
  • にゃんちゅう🎵

にゃんちゅう🎵

参考に今回の体温アップしますね☝️️

• 12月28日
  • もちこ

もちこ

こんにちは😄もうお休みに入られたのですね、私は今日が仕事納めですが、さすがに年末なのでけっこう暇です😊
    にゃんちゅう🎵さんリセットされてしまったのですね、残念でしたね…😢でもお話や基礎体温見ると着床したような感じですもね!ということは次回は期待がもてますね、お仕事休まれてしまうほどの痛みは辛かったでしょうが、やっぱり人工受精はかなり効果があるのですね😍
    私は今日予定日から2~3日前なんですが、検査薬陰性でまた(笑)凹んでいました😥たぶん着床もしてないんだと思います、フーナー100点と言われたのにやっぱりかすりもしないと落ち込みますね。しかも実母が常に体調どうとか聞いてくるので、最近は本当に負担で仕方ないです😭もちろん体調を気遣ってくれるのはわかるんですが、両親は近い将来私たち夫婦との同居もしくは近居を望んでるので私の子供を心待ちにしてるんですよね💦自分たちは年齢を理由に時間がないとか焦らせてくるので余計厄介です。
    すいません、つい愚痴ってしまいました💦なんか私はこのストレスがあるうちは妊娠しないんじゃないかとさえ思ってしまいます、葉酸も漢方もサプリも日々の生活も頑張ってるのに悲しくなります😭両親ストレスになんか負けずに妊娠してやりたいです❗(笑)

にゃんちゅう🎵さんの温活凄いですね!私も布ナプにはしましたが、ライナーは初めて聞きました!下着とはまた違うんでしょうか?
    にゃんちゅう🎵さんは愛知県なんですね、もしや名古屋ですか?私旅行に行ったことがあるのですが、喫茶店が充実してて凄い好きですー❤

基礎体温は私も36度~36.2度ぐらいでしたが、当帰芍薬散を飲んで上がったと思います!漢方医にみてもらったわけではないので、知人の受け売りですが、漢方は確かに高いですよね。でもサプリよりは効果があるかともう半年以上は飲んでますね😌

あ、基礎体温私もアップしたかったのですが、ここ数日まだ携帯に送ってないのと画像のあげ方がいまいちわからず、ちょっとまた次回に挑戦してみますね😆

• 12月29日
  • もちこ

もちこ

前回はけっこう重たい返事ですいませんでした😅💦
    先ほどリセットしましたが、また頑張ろうと思います。
    年も明けてしまいましたね、今年も宜しくお願いします😊🎵

• 1月2日
  • にゃんちゅう🎵

にゃんちゅう🎵

こんばんは💨
    ご連絡遅くなってしまってすみません😖
    先ほど、主人の実家から帰ってまいりました。
    クタクタです😑
    そして、ご挨拶遅くなりました。

あけましておめでとうございます✨
    今年こそお互い望んだ結果となりますように😀
    体調崩されないように、今は気分も落ち込んでるかもしれないので、あまり深く考えず、次に向けてリラックスして過ごして下さいね💕

ここで、いろいろ愚痴ったり、状況報告しながら頑張りましょう👍
    あんぱんママさんからメッセージが来ると私、とっても嬉しくって♪
    なかなかこんなに長くやりとりが続くのって他にないと思うんです。
    なので、このご縁を大切にしたいと思います😀

勝手言ってすみません💦😅

前回頂いたメッセージの返信はまた明日しますね!!

• 1月2日
  • にゃんちゅう🎵

にゃんちゅう🎵

こんばんは😀

ご両親からの妊娠への圧力はキツイですね💦
    あんぱんママさんのご両親はあまり苦労せず、子宝に恵まれて不妊の辛さや苦労が分からないのかもしれないですね😥
    うちの両親もなんの苦労もせず、2人の子供をもうけました。

私は実母には通院し始めた頃から逐一報告してました。
    でも、本当に何も知らなくて一から説明しましたよ💦笑
    卵胞が何ミリになると排卵するためのホルモンが出て〜とか、精子が授精できる時間とかいろいろです💨

いかに妊娠して出産することが奇跡的なことなのかを娘が教えることになるなんて😅
    実父にも、そんな気にせずいれば子供は出来ると軽々しく言われたのが気に入らなかったので、ちょっと抵抗はありましたが、不妊検査や通院がいかに大変かを説きました。

妊娠を急かされたことはないですが、言わないだけで心待ちにして、変に期待をもたせたくなかったので、今は気長に待ってよ🖐🏻って感じで少し精神的にラクになりました。

ただ!!義理の母はお構いなしで自分は3人産んでキチンと母乳で育てあげたという武勇伝を延々と昨日帰省した際に聞かされました。
    遠回しに、早く産んで完全母乳で育てろという事でしょうね😤
    そういうのはもうスルーです!!
    ストレス良くないです!!
    どんどん吐き出してください👍

あと、私は友人からの妊活アドバイスが嫌です。すみません。愚痴ですが💦

今度いろいろ話したいから家に来てよと誘われましたが、気が重いです。
    私も授かる事ができたから、まずは仕事辞めな、旦那の給料で生活できるでしょ!!
    病院は!不妊専門のとこ行きな!!みたいな感じです。。。
    アドバイスは有難いんですけどね😅

私は名古屋出身です。
    今は少し離れた所に住んでます。
    自宅から名古屋駅が徒歩圏内で、寄り道せずに帰宅することがほとんどで、飲食店に立ち寄ることが少なくて詳しくないんです😥
    なので、友人にオススメのお店を聞かれて答えられないとガッカリされることが多々あります💧

名古屋、行きたくない街ベスト1になってるのに、褒めて下さってありがとうございます。
    特に観光名所はないですが、住むにはちょうどいいって感じです✨

私は明後日通院です。
    おそらく、週末に排卵する予定なので、今回は人工授精見送りです。
    貴重な一周期を…😭

ただ、連休で生活が乱れてるので卵がちゃんと育ってるか心配です。
    あわよくば、排卵が週明けにずれ込んで人工授精やれないものかと今、ドキドキしてます💦

• 1月3日
  • もちこ

もちこ

こんばんは!こちらこそお返事だいぶ遅れてしまいすいません😣💦⤵
    お正月ゆっくりしてるはずなのに異常に疲れますよね、私も大晦日夫の実家に泊まって来ました、にゃんちゅう🎵さんだいぶ長い間泊まっていたのですね、私だったら寝込んでしまいそうです😲頑張りましたね、お互い(笑)
    しかも正月明けは仕事も忙しくバテていました💦

色々愚痴聞いてくださりありがとうございます😍私もにゃんちゅう🎵さんとこうやって長く話せて本当に嬉しいです。なんか自分の妊娠よりにゃんちゅう🎵さんの妊娠を待っている自分に気づいたりして不思議な気持ちです(笑)あ、もちろんプレッシャーではありませんからね😄

人工受精はいかがでしょうか?排卵がずれて出来ていたら良いのですが😌
    私はやっぱり親の圧力に対する悩みが最近の疲れもあって、なんか自分ばっかりが板挟みで妊娠焦ってるんじゃないかと思い、妊活ちょっと止めようかと思ったり、逆にそっちの方が案外妊娠するかもとか考えたり、なんか結局ぐるぐるですね😅
    にゃんちゅう🎵さんと同じでうちの母は計画して一回で兄を二人とも産んだので私もすぐ出来ると散々言ってましたが、そんな簡単じゃないし環境が違うと、私も延々説明し、今はそこは理解してくれました(笑)でも逆に体調どう?とか変に心配されるのでウザいです😡でも皆同じ苦労をするんですね😅逆に義母は出来ちゃった婚で若くして子供が出来て離婚したので、まったくプレッシャーをかけてこず楽ですね。義母はやっぱり他人なので、言われると苛立つ以外のなんでもないので、にゃんちゅう🎵さんよく耐えてますよ!そんな義母は無視ですね、無視❗
    あと確かに友達は厄介ですね、私は妊活どうって聞かれるだけでもストレスなので、にゃんちゅう🎵さん精神衛生上会わないのが一番ですよ!
    ちなみににゃんちゅう🎵さんは親との同居、あるいは近居とかの話は出てきたり問題になったりしてますか?もしくは将来どうするとかは決めていますか?

• 1月10日
  • にゃんちゅう🎵

にゃんちゅう🎵

こんばんは〜😀
    返信ありがとうございます♪

私も連休明けの仕事が物凄く忙しくて、やっと落ち着きました✨
    今、全国的に寒波が来てますが、あんぱんママさん体調は崩されてないですか?
    北海道は雪もメートル単位で積もるのでしょうか?
    どうぞ暖かくして過ごしてくださいね😖
    雪の事故も多くなるのでとっても心配です💦

さて、嬉しいお言葉ありがとうございます💕私もあんぱんママさんに赤ちゃん1日でも早く来てくれる事を心待ちにしてます✨
    今年、一緒にお母さんになりましょう👍
    そしたら、妊娠中の悩みだとか子育ての話を出来ますしね✨
    ママリはあんぱんママさんと繋がる為の大切なツールになってます😀

人工授精なんですが、連休最終日の周期11日目に診てもらったら排卵直前と言われて急遽、人工授精やりました🖐🏻
    まさかこんなに育ちが早いなんて思ってなくて、心の準備もしてませんでした💨
    早く卵胞が育った理由は分かりませんが、とりあえず仕事のストレスがなかったのが良かったのかもしれませんね。
    そして、また今回も左からの排卵でした😅

1回目の人工授精の時に期待し過ぎて撃沈したので、今は妊活を開始して初めて精神的に落ち着いてます👍
    いろいろ悩んだ所で結果が変わるわけないし、自分で自分を追い込むのは余計に悪循環になるなと思って、考えるのをやめたらホントに楽になりました!!
    年に一度主人と旅行に行く約束をしてるので、そちらに気が向いているのもあるかもしれません😊

私も以前、妊活をやめようかと思った時期があったんですが、無理でした😱
    赤ちゃん授かりたい気持ちをなしには出来ず、病院行かなかったことを後から後悔したんです💦
    年12回の排卵、それが必ずあるとは限らない、主人とのタイミングも合うか分からない

そう思ったら、結果がダメだったとしても、先生が診てくれてることへの安心感、今の治療法が自分に合わなかった場合のさらなるステップアップが最短で受けられるのならば妊活をやめない方がいいと考えました。
    もちろん、本当に精神的、肉体的に限界まできたらストップする必要があると思います。

夫婦共にまずは健康が第一ですからね😀
    あまり深く考え過ぎず、1人で抱え込まないで下さいね💕
    ストレスは私が受け止めます!!

さて、うちも長男の嫁なので、同居は私にとって死活問題です😓
    ホントに同居は無理ですよね😭

今はまだ具体的には決まってませんが、主人はマイホームを建てる夢があり、今の所主人の実家の近く若しくは名古屋市外の何処かに建てれたらいいねと話してます。
    と言ってますが、主人の両親の意見は全く聞いてません💦

まだ次男、三男が実家にいるのであとはよろしく〜って感じに出来ればいいんですけどね😅
    まずは子供を授からないと進まない話です。出産を機に仕事は辞めるつもりなので、その後何かしら動きが出てくるかと思います。

あんぱんママさんはいかがですか?

• 1月13日
  • もちこ

もちこ

すいません新しいスレになってしまいました😲

• 1月21日
  • にゃんちゅう🎵

にゃんちゅう🎵

こんばんは😀
    夜分にすみません😖
    私こそ連絡遅くなってしまってごめんなさい🙏💦

まず、妊活の報告からですが、
    今回もダメでした〜😖人工授精2回目だったので少し期待してもいいかなぁと思っていたので、落ち込みました💧
    泣いて旦那にも当たり散らしました 笑

今日は3回目の人工授精の為、卵胞チェックに行ってきました。
    が、全然育ってませんでした😖
    まだ周期8日目なので、もう少し掛かりそうです。

いろいろ夫婦で話し合って、今通院してる所は人工授精までしか治療できないので、先のことを考えて不妊専門の病院に先日行ってきました!!
    今までの治療内容と検査結果をお伝えして、現時点では不妊は原因不明ということです。
    生理中だったので、内診はしてません💦
    できれば、本格的に転院する前に授かりたいです😖

心配していた筋腫もエコー写真を見る限り何の問題もないということで、本格的に転院するのはもう少し先になりますが、とりあえず一安心といった所です。

赤ちゃんができないのは、授からないことへの焦り、不安、仕事と妊活の両立することのストレスが原因だと自分では思っているので、体外や顕微までステップアップした場合には今より職場の方に迷惑を掛けてしまうし、精神的にもキツくなると思うので仕事を辞めるという結論に至りました。

仕事を辞めると今より贅沢はできないこと、マイホームの夢が絶たれる可能性があること、主人の両親が妊活の為に私が仕事を辞めることに関してよく思わないのではないかという不安、全て主人に話して、それでも子供の為なら仕事辞めていいよと言ってくれたので、気持ちがラクになりました。

あんぱんママさんもお父様と話ができてスッキリされたのですね!!良かったです😊
    家族が理解してくれるのは心強いですよね✨
    主人に話するのと自分の家族に話すのとはやっぱり違いますよね☝️️

息抜きの旅行はグアムに行くつもりでしたが、箱根も気になるし北海道も行ったことないので、迷い中です😖

もっと早くあんぱんママさんにご連絡したかったのですが、返信を頂いた後すぐに主人の母方の祖母が亡くなり、通夜に葬儀とで慌ただしい1週間でした。
    受付等のお手伝いもあったのですが、私だけ完全なアウェイなので、かなり気疲れしました💦
    やはり嫁の立場って大変ですね😥
    血の繋がりがあるのとないのでは大きいですね。
    あんぱんママさんは義理の妹さんと関わることありますか?
    うちは義理の弟達になるので、ほとんど話をしません。何を話したらいいのやら😑

主人の実家に帰っても食事の時以外部屋から基本的に出てこないので、嫌われてるのかなと思ったりします。
    いつか彼らが結婚したら、また嫁同士の付き合いとかあるのかなぁ?なんて思うと正直なところずっと独身でいて欲しいと思ってしまったりします。

あんぱんママさんは今周期は既に排卵してたんですね💦
    今回の治療で身体の調子が悪くなったりしてませんか?

• 1月29日
  • もちこ

もちこ

こんばんは😃🌃
    いえいえ、私の方がいつも遅いので気になさらず~😌

人工受精残念でしたね😢かなり落ち込まれていたのお察しします💦体調やお気持ちは少しは戻られてきたでしょうか?無理しないでくださいね😊
    あと病院変える決心もされたのですね、けっこうな覚悟がいることなので、旦那さんと本当に色々話されたのですね✨
    にゃんちゅう🎵さんは筋腫があるんですね、私は子宮線筋症があるので他人事と思えないですが、問題なかったようで何よりです😌私も数年ピルを飲んでとりあえずそこまで悪影響はなさそうという状態になっています。

お仕事の件良かったですね、きっと旦那さんにやめていいと言われるのが一番ほっとされることだと思います。本当に仕事と妊活の兼ね合い、焦り、ストレスって半端ないですもんね😰

実は私昨日か今日が予定日だと思うんですが、検査薬が陽性になったんです❗まだ科学流産の可能性も捨てきれませんが、私は絶体父親にぶちまけてストレスがなくなったおかげだと思っています😁なのでにゃんちゅう🎵さんも気持ちが楽になったので近いうちにいい結果が待ってますよ💕
    今はお葬式あととかでかなりからだ的にも精神的にもお疲れと思いますのでゆっくり休んでくださいね😌✨

ちなみに私グアムで結婚式をあげましたよ❤👰❤
    義理の妹とは義実家に遊びに行ったときに話すくらいですが、幸運なことにいいこなので割りと楽です。でも二人でランチとかは気疲れしそうで無理ですね💦にゃんちゅう🎵さんも逆に弟さんなら割りきってあまり関わらなくてもいいのでは?そちらの方が変につきあうより断然楽ですよ😁👌

• 1月30日
  • にゃんちゅう🎵

にゃんちゅう🎵

こんばんは😀
    嬉しい報告で、私も嬉しいです💕
    念願の陽性反応ですね!!
    おめでとうございます🎉

まだ心拍が確認できるまでは不安もあると思いますが、ゆっくり過ごして下さいね!!!
    自分のことのように嬉しいです😊

また報告待ってますね🎵

私は今日不妊専門の病院に行って血液検査の結果を聞いてきたところです。
    今まで分からなかったことが分かって、へこんでます💦

でも、その話はまた明日以降にお話して、まずはあんぱんママさんの嬉しいニュースが聞けたので、幸せ気分で眠れます✨

風邪引かないように、階段などの段差も気をつけて下さいね🖐🏻

また先ほど返信頂いた件、返信しますので、待ってて下さいね💕

• 1月30日
  • もちこ

もちこ

おはようございます☀
    昨日病院受診してきました!先生からは妊娠だねと言われましたが、さすがにまだ何も見えませんでした😅毎週受診してエコーすると言われたのでまだ流産の不安がありますが、とりあえずは安心しました😌✨思った以上に安静にするよう言われたので、やっぱり流産のリスクにびびりながらも、なるべくゆったり過ごしたいと思います😄
    地下鉄通勤なんですが、通勤時間も長いのでなるべく休めるときに休もうと思います😃

にゃんちゅう🎵さんは血液検査されたのですね?凹まれてるとのこと、大丈夫でしょうか?心配です😰

• 2月1日
  • にゃんちゅう🎵

にゃんちゅう🎵

こんばんは😀
    胎嚢が見えるまではもう少し掛かりますね💦
    胎嚢の次は心拍、まだまだ少し時間掛かりますが、心配してもどうしようもないので、通勤途中や階段、もちろん家の中も転ばないように過ごして下さいね💕

体調の変化はありますか?
    つわりはもう少し先なのか、人によっては早い方もみえますよね💨

とにかく温かくして過ごして下さい😊

不妊専門の病院で生理中の血液検査をしたんですが、何の問題もないと思っていたら、LHの数値が基準値よりも高くて、多嚢胞の可能性があると言われました。
    実際に内診で診てもらったら、両方の卵巣に最大8個の卵胞がありました💦

こんなの初めての見ました😥
    今まで行ってた産婦人科では何にも言われなかったので、ショックが大きかったです。
    とりあえず、自力で排卵できてるので、【前の病院の先生が見間違えてなければ】まだ症状は軽いほうなのかな?と思っています。

昨日は前の産婦人科で最後の卵胞チェックをしてもらったのですが、左に排卵しそうな卵胞があるはずが、見つけてもらえず、一般の産婦人科と不妊専門の設備の違いに驚きました。
    エコー?の解像度も全然違いました💦
    それから、内診も痛くないです!!

とりあえず、今周期は自分で排卵検査薬を使って陽性を確認したら、人工授精するために病院に来て下さいと言われました。

検査薬使い慣れてないですし、主人がタイミングよく居てくれるか分からないのでドキドキしますが、なるようにしかなりませんからね😑

おそらく、来周期から投薬治療が始まるものと思われます💨

• 2月1日
  • もちこ

もちこ

こんばんは😃🌃
    いつもお気遣いありがとうございます!
    体調はけっこうだるいことが多くなってきました。たまに空腹時に気持ち悪くなりますかね。でも食欲はモリモリで😅逆にお腹かすくことが多くなった気がします😓ちょっと太らないか不安です(笑)

採血結果そうだったんですね😫確かに産婦人科と不妊専門病院は私も違いを感じました。産婦人科では採血も特に時期を選ばず一回しかしませんでしたし、通水検査ではその夜ひどい腹痛と熱で次の日動けなくなって仕事休みました😰
    でも私が行っていたのは本当に小さいクリニックだったので、お産も扱ってませんし、にゃんちゅう🎵さんの行ってる病院は人工受精も出来るので、専門病院に近いような気もしますよね😲
    でも指摘されなかった問題があったのはショックでしたね💦精神的に大丈夫でしょうか?でもそこが改善したら妊娠はすぐかもしれませんよ❗前向きに考えてしまいましょう😄✨
    しかもにゃんちゅう🎵さん基礎体温も排卵も大丈夫なんですから👌

あ、にゃんちゅう🎵さん排卵検査薬はふだんあまり使ってなかったのですか?
    私はいつも自分で検査薬してましたが、病院の卵胞チェックより全然正確ですよ😃オススメです~👍
    旦那さんのお仕事とタイミングが合うと良いですね😄❗

• 2月2日
  • にゃんちゅう🎵

にゃんちゅう🎵

こんばんは〜😀
    ご連絡遅くなりました💦
    あんぱんママさん体調大丈夫ですか?
    食欲が出ちゃうのは仕方ないですね!!これから2人分のエネルギーがいりますから☝️️なんでもバランス良くですね!!
    いつ悪阻が出て食べられなくなるか分かりませんし💧

私の方はあれから排卵検査薬が陽性にならず病院で診てもらったら左にあったはずの卵胞が消えてました😖
    ショックでした!!!

その代わりに右に新たに卵胞が育っているということで、まだそんなに大きくない為、様子見になってました。
    まだまだ育つには時間が掛かるかな〜と思っていて、検査薬開始日にいざ検査したら、陽性がすぐ出て慌てて週明けに人工授精してきました💨
    とりあえず、人工授精できたので良かったです✨

もう後は神様のみぞ知る!!って感じです💦

排卵検査薬は病院ではやってましたが反応が悪く濃い陽性を見たことがありませんでした。
    今回も最初に買った排卵検査薬は反応が悪くてまた別の検査薬を買い直してとかなりお金を使いました😓

あんぱんママさんはどこの検査薬使ってましたか?
    排卵検査薬が陽性になっても、必ずしも排卵するわけではないですもんね💧
    今回はHCG打ってないし、次は高温期7日目に採血しに行くので、排卵確認がそこで出来るのかどうか不明です。

クヨクヨしても仕方ないので、最近プール通いを始めました!!
    もともと水泳部だったので、泳ぎは得意なんですが、もっと早く行けば良かった✨ってくらい気分転換出来て今は早くプールいきたいなぁ なんて思って日々過ごしてます😊

• 2月8日
  • もちこ

もちこ

こんにちは!
    ずっとご連絡がないので、お元気かなと連絡してしまいました😊
    というか、私がまた違うスレッドに立ててしまったので、お返事気づかなかったですよね、すいません😢⤵⤵

体調いかがですか?プール通われてるのでしょうか?
    私の方はつわりがしんどくて寝てばかりで、毎日が長いです😰
    ママの最初の仕事なんだろうとやり過ごす日々です😊

• 2月21日
  • にゃんちゅう🎵

にゃんちゅう🎵

こんにちは😀
    連絡遅くなってしまってすみません💨

ずっと体調が悪くて、返信出来ずにいました😱
    先週の月曜から寒気から始まり、喉の痛み、時々微熱、朝起きられない日々が続き今に至ります。
    今日も定時まで仕事することが出来ず早退してきました。
    身体が異様に重だるくて頭も時々軽めですが痛くなって思考が停止します。

人工授精から今日で15日経ちましたが、いつ生理が来てもおかしくないので、ビクビクしてます。
    明日の体温で明暗が分かれますね😖
    この体調不良が風邪からくるものなのか、もしかして!?の症状なのか分からず、風邪であればすぐにでも薬を飲みたいくらいです。。。

あんぱんママさんも悪阻と戦ってみえるのですね💦
    食事は最低限取れてますか?今大事な時期なので無理なさらないで下さいね💕

お仕事はお休みされてますか?

今回の体調不良が仮に妊娠によるものなら、私は悪阻が来たら仕事どころではないなと思ってます😥

• 2月21日
  • もちこ

もちこ

こんにちは!
    いえいえ体調が悪かったのですね、大丈夫でしょうか?私もホルモン治療を初めてから生理予定日前の体調が最悪だったので良くわかります😰辛いですね💦
    基礎体温はいかがですか?下がる日が全然なければ妊娠かもしれませんよ😍私もいつもは予定日の2~3日前にガクンと下がって、フライングの検査薬の前にショックを受けるんですが、今回はその下がりがなかったですよ😊

悪阻正直こんなにつらいとは思ってませんでした😰
    あまりに辛くてビタミンとか漢方とか飲んだらだいぶ楽になり、吐きはしませんが、常に気持ち悪くてほんの少量しか食べれないです。たぶんトータルでも1日一食以下しか食べれてないので、少しずつ痩せてきました😓でもそれ以上に体力がめっきり落ちてしまって外出とか近所のコンビニも無理で家でも寝てることが多いんです。
    なのでお仕事はそうそうにお休みもらいましたよ!休んでなかったらと考えるとゾッとします😭
    にゃんちゅう🎵さんも無理せずお休みもらったら良いですよ😄❗

• 2月22日
  • にゃんちゅう🎵

にゃんちゅう🎵

こんにちは〜😀
    あんぱんママさん、体調は如何ですか?
    お仕事お休みされてるということで、まずは赤ちゃんとご自身の身体を大切になさってくださいね😊
    赤ちゃんを守れるのはあんぱんママさんだけです!!

私の方は、、、

またダメでした💦
    もう、慣れっこになっちゃいましたね💧

今回、病院に無理言って卵管造影検査をやってもらうことにしました。
    前に通っていた病院で受けましたが、検査結果がなく、当時も両方の卵管が狭小と診断されているので、早い段階で異常があるかどうか見極めようと思います。

年末に結婚した友達が妊活始めた月に妊娠したので、嬉しい反面、現実を突きつけられてちょっと落ち込んでます😖

また前を向いて頑張らないといけないですね🖐🏻

• 2月27日
  • もちこ

もちこ

こんにちは!すいませんつわりが酷くお返事遅くなりました😰
    しかも旦那も私の介護疲れで難聴になってしまい、なんか二人でボロボロでした😅
    報告が遅くなりましたがやっと9週に入り、母子手帳を貰うことが出来ました😍まだまだですが、少し実感が持てるようになってきましたね。

にゃんちゅう🎵さんは残念でしたね😢💦体調悪い思いして頑張っているのに生理来てしまうと落ち込んでしまいますよね、お気持ち大丈夫ですか?あまり無理せずリフレッシュしたりしてお身体大事にしてくださいね😊✨
    卵管造影検査受けるのですね!あれ検査は辛いですが、妊娠率も上がるというので、定期的にお掃除の意味も込めてやるといいといいますよね!きっとゴールデンタイムに妊娠しますよ❗頑張ってくださいね🎵

お友達の妊娠、これは一番こたえますよね😭私は妊娠を知らされていなくての出産報告だったんですが、それでもかなり凹みました😰ちゃんと嬉しいといえるにゃんちゅう🎵さんが凄いです!そのお友達の妊娠菌と、私もやっと母子手帳もらいましたので、妊娠菌置いていきますから、次はにゃんちゅう🎵さんの番ですよ😍
    ご自分のペースでゆっくりやっていきましょう🙋

• 3月6日
  • にゃんちゅう🎵

にゃんちゅう🎵

こんばんは😀
    ご連絡遅くなりました💦

旦那様も体調不良ということで、あんぱんママさんもその後いかがですか?
    とっても心配です💦😖
    周りの助けをもらいながら無理せずに過ごして下さいね💕
    赤ちゃんを守れるのはあんぱんママさんだけです😘

母子手帳✨これが手元に来ると本当に嬉しいですよね♪
    まだ先の事ですが、母子手帳ケースどんなのがあるか良くネットで見てます 笑
    洋服とか選び出したらキリがないですよね☝️️

さて、私の方は先週無事に卵管造影検査と人工授精が終わりました。
    卵管造影検査薬の結果も特に問題なくホッとしてます😀
    LHホルモンは基準値より多いですが、他は特に問題なく、投薬することもなさそうなので、あとは気長に待つしかないな〜という感じです。

あんぱんママさんから妊娠菌も頂いたし、妊娠できる日はそう遠くないかもしれないですね😊

以前お話した旅行の計画も今立て始めて楽しみができたので、今はメンタル落ち着いてます👍

• 3月14日
  • もちこ

もちこ

すいません、つわりがピークの状態のようで死んでおり返信出来ませんでした😭💦
    にゃんちゅう🎵さんは調子いかがですか😄

ちなみに夫は難聴は順調に治り、だいぶ家事などの面で支えてもらえました😊そろそろ12週になるので、つわり落ち着くという期待に裏切られてるとこが辛いですが😂もう少しで良くなってくると信じて頑張ります😲

あ、にゃんちゅう🎵さんも母子手帳ケースとか見てますか?楽しいですよね😍札幌はサイズが大きすぎるので、結局100均のポーチにしてしまいましたが😅、今一番の楽しみはマタニティ服などの無料カタログを調子の良い時間に見ることですー🎵つわりでへばっていてもやっぱりオシャレのこととか考えると元気になれます~✨💄👠

にゃんちゅうさんは検査頑張りましたね、お疲れ様でした✨問題なくて一安心でしたね😄もしやそろそろ高温期も後半の頃でしょうか?体調お辛い頃ですよね、あまり無理せずゆったりお過ごしくださいね😊💕旅行の計画楽しみながら温かくお過ごしください😌✨

• 3月24日
  • にゃんちゅう🎵

にゃんちゅう🎵

こんにちは😀
    ご連絡ありがとうございます💕
    もうすぐつわりの時期も終わるのですね!!!
    あと少し頑張ってくださいね✨
    ご主人様の体調も回復されているということで、良かったです♪

体調が落ち着いたら赤ちゃんが産まれるまで仕事復帰されますか?
    出産一時金とかのことを考えると会社に在籍しておいた方がいいですよね☝️️

私の方は相変わらずのリセットでした💦
    今回は今まで見たことないくらい体温が高温で凄く安定してたので、もしかして??!って期待してた部分もあったのです残念です😖
    珍しくクルマ酔いがあったので、もしかしたら一歩手前まで赤ちゃん来てくれてたのかな?なんて前向きに考えてます。

そして、来月私の両親と主人とで三重県の伊勢、鳥羽への旅行が決まりましたので、子授け祈願に行って参ります。
    神様のパワーを分けてもらってきますね😀

最近、赤ちゃんは空からお母さんのお腹の中に入るタイミングを見てるっていうネットの記事を見つけました。
    神秘的且つ、非科学的な事なので賛否両論あるかと思いますが、私はそれを信じようと思いました😊
    私達夫婦が待ち望んでいるのと同時に赤ちゃんもその時が来るのをじっと待ってると思ったら、その日まで心穏やかに待とうと✨

なかなか授かれないのにはきっと意味があるのだと思えるようになりました🙂

妊活を始めた頃より、精神的に成長できたかなと思ってます。
    早く授かれるに越した事ないんですが、主人と仲良く過ごしたいと思ってます☝️️

まだ北海道は春の訪れは先ですよね?
    体調が落ち着くまでゆったり過ごして下さいね❤️

• 3月27日
  • もちこ

もちこ

すいません全然返せていなくて😭
    実は実家の親と絶縁しそうで、お腹の赤ちゃんの生死もわからなくなってしまって…
    また落ち着いたらご連絡します!

• 4月11日
  • にゃんちゅう🎵

にゃんちゅう🎵

え〜!!!
    一体何があったんですか??😖
    はい💦落ち着くまで待ってますので、体調だけはくれぐれも気をつけて下さいね!!

• 4月11日
にゃんちゅう🎵

エストラジオール 144
プロゲステロン 26.9

でした。参考になるか分かりませんが💦

• もちこ

もちこ

タイムリーに返事いただいて、結果までありがとうございます😄
    にしてもプロゲステロン凄く高いですね!何か内服とか注射してるんですか?

• 11月29日
  • にゃんちゅう🎵

にゃんちゅう🎵

やっぱり多いですよね💦
    先生にも10あればいいんだよって言われました 笑

薬は一切飲んでないです😅
    唯一飲んでるって言えば、ベルタのサプリとコストコのルイボスティーです🖐🏻

この数値でなんで妊娠できないか分からないって言われてしまいました。
    やっぱりストレスなんですかね😱

• 11月29日
  • もちこ

もちこ

そうなんですね、確かに凄く良い値なので、前の自分の値どのくらいだったかなぁと考えていました(笑)
    私もやれることはやってるつもりなんですが、なかなか妊娠せず悩んでいます💦
    ストレスは確かにありますが、極力考えないようにしても全くストレスをなしにするのって出来ないですよね😭

• 11月29日
  • にゃんちゅう🎵

にゃんちゅう🎵

ストレスって、いいストレスもあれば悪いストレスもあるから、ゼロにはできないんですよね😑

なーんにも考えてない方が案外授かるのかもしれませんがそれはできないですよね。
    寝てる時以外常に妊娠のこと考えてます😖
    考え出したらキリがないのは分かってるけど、やめられない〜

妊活始めた時期が同じだったので、親近感湧きました!!!

こうやって、同じ悩みを共感できる人がいるってだけで頑張れます✨

来年こそはお互い、可愛い赤ちゃんを抱っこしましょう😘
    息抜きで、好きなものうんと食べるもよし、買い物するもよし、旅行するもよし、一度きりの人生です楽しみましょうね💕

• 11月29日
  • もちこ

もちこ

すいません、遅くなりました💦
    わかります、私も常に考えてしまいます!考えないようにっつ無理な話ですよね😩

あ、妊活開始時期同じなのですね!案外すぐ出来るだろうと思いながら一年たってしまいましたが、いつ赤ちゃん出来るかわかりませんもんね😁期待してお互い頑張りましょう!
    私も来月からはホルモン治療をしようと思います😤

• 12月1日
にゃんちゅう🎵

こんなにも授からないものだなんて私も思ってませんでした😑
周りは簡単に二人目、三人目と出産してるので、なんでうちだけ?っていう妬みや悲しさといった黒い感情が湧き出てくる事あります。
そんなこと考えても仕方のないことですが、これも人生の糧ですよね💦

私も来週末には人工授精を控えていますが、昨日、主人がとった行動で口を聞いてません。
ここへきて、モチベーションが一気に下がってしまいました😥

ストレスフリーどころか、ストレスフルです!!!😖
思わず愚痴ってしまいました。

ホルモン治療は副作用とかあるのでしょうか?
大変かもしれないけど、頑張って下さいね💕

私も、気分を入れ替えて頑張ります😀

• もちこ

もちこ

こんばんは😄
    本当にそうですよね、むしろすぐ出来たらどうしようとか心配してましたよ😅
    ちなみににゃんちゅう🎵さんは牛乳や乳製品をいっぱいとりますか?

わかります、私も周りは考えもせずに出来て、最近は結婚した後輩に先に妊娠されたらどうしようとか無駄に焦ってしまいます、本当考えるだけで疲れてしまいますね😥
    確かに、人生の糧ですね!

御主人とけんかされてしまったのですか?主人の何気ない一言でもけっこう傷つきますよね、やめてと言っても、そんなに大したこととは考えてくれずやめてくれないですし…
    誰かに言うのが一番なので愚痴ってください😄それで来週頑張らなきゃですもんね🎵

ホルモン治療は半年前に一度やったのですが、なんか常にだるくて、生理が来てからも高温期が一週間続いたりと、体調はいまいちでした😢それで以降病院に行ってなかったというのもありますが、そうも言ってられなくなってしまいました😅
    お互い頑張りましょうね❗

• 12月2日
  • にゃんちゅう🎵

にゃんちゅう🎵

こんばんは😀
    主人と付き合ってた頃に、今、妊娠したらどうしようって心配したのは無駄でしたね😅

牛乳は毎朝飲みます!!!大体、250〜300mℓくらいです。
    ヨーグルトやチーズも毎日ではありませんが食べますよ✨
    乳製品の取りすぎは、牛自体にホルモンを入れてお乳を出させてるから良くないってどこかのサイトに書いてありましたが、やっぱり飲みたいし、過剰に摂取しなければ問題ないかと思ってます。
    食べるもの制限したらキリがないですよね😱
    それがストレスになったりすると思うので、食べたいものを食べるようにしてます。
    あとは旬のものを取り入れるようにはしてます😊

別に周りと妊娠するのを競争している訳じゃないですが、やはり先に結婚したものから授かるのがベストですよね☝️️
    子育て中の友人とは話が合わなくなり疎遠になってますが、そんな頻繁に連絡を取り合う仲でもないし、1番大事にすべきは旦那や身内なので、他人と競り合う必要はないけど、優劣をつけてしまうのは女性独特の考えなのかもしれません。

どれだけ主人に腹が立っても代わりはいないので、うまくやるしかないですね〜😑

通院お休みされてたんですね💨
    一度のホルモン治療でそこまで身体に影響が出るのは今後心配ですね😖
    やはり1日でも早く授かりたいですし、年齢のこととかも考えるとゆっくりしてられませんもんね😖

あんぱんママさんの場合、ホルモン治療法以外の道はないのでしょうか?
    何と言っても不妊治療で1番大変なのは私たち女性ですからね💦心も身体も😖
    身体壊さないようにしてくださいね💕

• 12月2日
  • もちこ

もちこ

本当にそうですね、あのとき妊娠していれば(笑)

あ、やっぱり牛乳の件知ってましたか!私の周りはいくら聞いても初耳という人ばかりで😫プロテイン飲むときや、ミルクティー、カフェオレ大好きで我慢してたんですが、やっぱり普通に飲むことにしますー😄

わかります、子ども産んだ友達とは私も疎遠になりました💦まぁ環境が変わりますから仕方ないですよね、本当ですね、女性特有ですね😅

私はとりあえず卵管造影とホルモン治療しかしたことないので、少しの間はホルモン治療ですかね。たぶんその先は人工受精になると思うので。
    色々気を使ってもらってありがとうございます💕体調辛ければ休みながらでも良いかと思ってます😊
    にゃんちゅう🎵さんは人工受精は初めてですか?若いと御主人の説得の方が大変じゃありませんか?

• 12月5日
にゃんちゅう🎵

こんばんは😀

妊活を始めてから、かなりネットや本で情報を集めた結果、知識は深まりましたが逆に知りすぎて余計なこと考えてしまう結果になりました💧
膨大な情報全てを鵜呑みにせず、自分にとって本当に必要で正確な情報だけ取り入れるようにしないといけないですね😊

今回、人工授精始めてなんです💦
愛し合った先にに命を授かるものだという固定概念を変えるのにかなり時間が掛かりました😱
自力で命を授かることのできない自分が受け入れられなくて沢山泣きました。

でも、やはり自分の子供はどんな方法にせよ、欲しいものですもんね✨

結局、病院でのタイミングは8回やりました。
主人は年下で何もかも無知の状態でしたので、ひとつずつしつこいくらい教えてきました。ケンカになることも多かったですが😥
でもお陰様で病院も可能な限り付き添ってくれるようになりました。
むしろ無知でいてくれたから、私の思い通りに教育できたのが良かったのかもしれません😁

主人の仕事が不規則でこの先の人工授精ができるか不安だったのですが、職場の上司も理解のある方で必要な時は休んでいいと言ってもらえてとりあえず、ひと安心してます。

理解してもらう=不妊治療中 ということを公にしなくてはならないので、複雑な心境ではあります😑

全て検査を終えて特にこれという原因もない訳なので、あとはただ時が来るのを待つしかないな〜と思ってます。

でも、願掛けでこうのとりキティちゃんのストラップをつい買ってしまいました✨

あんぱんママさんも何か願掛けされてますか?

• もちこ

もちこ

こんばんは!すいません遅くなりました💦
    もしかして人工受精後でしょうか?体調いかがでしか、無理しないでくださいね😌

にゃんちゅう🎵さんと同じです、私も知識入れすぎて一時期ノイローゼみたいになってました😅最近は疲れるのでたまにしか検索しなくなりました。本当不必要に気にすることが多くりますよね。

人工受精、やっぱりそうですか、そうですよね。そんな簡単に受けいれられませんよね。タイミング、私も結局1年近くやってますが、次のステップも躊躇してしまいますね、とりあえずフーナーとホルモン補充してみますが、その先はまだ考えられないですね😥
    旦那さんとのことはにゃんちゅう🎵さんがかなり努力されたのですね、本当に大変なことですよね、頑張ってらして凄いです!きっと旦那さんもそんなにゃんちゅう🎵さんを支えてるのでしょうね😄
    確かに先の見えないことですから、職場にいうのは本当に辛いですよね、私も伝えてますが、凄く居心地悪いです😫本当時が来るのを待つしかないですね?

私は旅行先で買った子授けお守りをお財布に入れてますよ!
    効果のほどわかりませんが(笑)

• 12月11日
  • もちこ

もちこ

ずっとグッドアンサーにしそこねていたことに気付きました、すいません😣💦⤵

• 12月19日
もちこ

にゃんちゅう🎵さんこんばんは!
またお返事遅くなりすいません😣💦⤵
北海道は寒いですねー、私は札幌なのでまだ最低気温も-10℃ぐらいまでしか下がりませんが、私にとっては死活問題です😅
雪は札幌でも場所にやっては2mくらい積もりますよ!
ここ最近本州も荒れてましたが、愛知の方もけっこう雪降ってましたよね?大丈夫ですか?

はい、ぜひ一緒にママになって、今度はママ友になりましょう💕
時期的にそろそろ予定日の頃でしょうか?体調いかがですか?
実は私も今回排卵が早まり病院行けたのは排卵後2~3日でしたよ😲
なんだかんだとお正月にリラックス出来たんでしょうかね✨にゃんちゅう🎵さんも体調が良かったってことですよね👌今回は期待しましょう😁

実は私も父親と同居とか妊活のこととか話せる機会があって、なんか勢いのままぶちまけたら凄く楽になりました😄やっぱり一人で抱えてるのが一番ダメですね。にゃんちゅう🎵さんも凄く精神的に落ち着いてらっしゃると聞くとなんか同じタイミングで嬉しいなぁと💕
旅行はどこにいかれるんですか?そういった楽しみを持つのって本当に大事ですよね😊
まだまだお互い妊活頑張って行きましょう!ストレス受け止めてくれるなんて嬉しすぎです😆💕私も同じ気持ちなのでなんでも言ってくださいね✨

さて、私も長男の嫁です。なんとここまで一緒とは!(笑)
私も同居は無理で、まぁ色々心配もあるので近居が理想かな、と。
夫には妹がいて独身実家暮しなので当分はそちらに任せたいですが、夫は長男なので見る気ではいるようで、そこがうちの親との近居を拒む理由にもなっていて困りどころですね。どちらも同居は無理ですが、やっぱり心配や子供が出来たときの利便性も考えると、自分の実家よりに両方近居が理想ですけどね。にゃんちゅう🎵さんがおっしゃるように子供が出来てからしかなかなか行動もむずかしいです😫
にゃんちゅう🎵さんは確かに弟さんがた実家にいるなら任せても良さそうですけどね?男性っていうのもありますし。長男の思考は厄介ですね、本当に💦

もちこ

こんばんはー🌙😃❗
無事に人工受精出来たのですね、おめでとうございます👏
私はドクターズチョイスのワンステップを使ってますよ!お値段も日本製と比べてかなりやすいですし、感度も良いので多いときは一周期で10本とか使ってました😄
排卵検査薬の陽性はけっこう微妙なこともありましたが、それでも続けて使用してたら濃くなったので、その時は排卵日が予定よりズレていたんだとわかりました。もし今後も検査薬自分でされるようなら思い切っていっぱい使うとどのぐらいの反応で排卵なのかとか何日前とかがわかるようになりますよ😉ちなみにこうのとりネットも排卵検査薬いっぱい安く売ってます✨
ちなみに私は一括で確か100本ぐらい買ってもう少しでなくなりそうな時に今回妊娠がわかりました~😊

高温期になっていれば排卵出来てると思ってましたがそうではないんでしょうか?無排卵だと一層性になると思っていましたが。。でも次回確認出来ると良いですね💕

私の方は火曜に胎嚢が確認出来ました❗まだまだリスクはありますが、とりあえず一安心しました😂ちなみに体調はかなり気持ち悪い時間が増えてきて正直仕事がしんどいです(;´Д`)
明日上司に妊娠報告をしようと思ってますが、人手が足りない状況なので憂うつです💦頑張ってお休みの相談してきますね❗

へー!水泳されてたのですね!実は私もです😄まぁ私は小学校の時ですが💦きっと凄くスタイル良いのですね、羨ましいです😆✨
でも良いですね、さっぱりしますし、いっぱい気分転換してくださいー🎵そしたらきっと良い結果が待ってますよ💕