※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽっち
ココロ・悩み

エアコンクリーニングの予約が重複し、支払いに問題が生じています。業者とのやりとりでキャンセル料がかかるか確認しましょう。

今日エアコンクリーニングをお願いしてました。
アプリでやりとりをして、私が悪いのですがダブルブッキングしてしまったようで、クリーニングしてもらってる時に別の業者も来てしまいました。
先に来た業者の方が、日にち変更して後からアプリでキャンセルしたらどうですか?とおっしゃったので、それを旦那に伝えて対応してもらったのですが、後からアプリを見ると支払いをしていないのに会計済みになっていました。
旦那に聞くと、操作上、会計済みにしないといけないから今日はしておいて後日また支払いしてもらうと言われたと聞きました。
実際には支払いをしていないのに会計済みになっているのはおかしいのではないかと思っています…
なのでこの業者とやりとりをしたいのですが、キャンセルできると思いますか?それともキャンセル料は払わないといけないのでしょうか?
説明が分かりにくくてすみません…

コメント

いーいー

キャンセル料は発生するところはするのかもしれないですね。
ましてや当日ですし。
ぽっちさんのお宅に行かなければ他の家に行けたんですから。

いくらかはわかりませんが
とりあえず人一人動かすのに移動費と人気費かかりますよね🤔
後からきた業者の方とは話し合いはしなかったのでしょうか?
例えば施術が2万とかとして
当日キャンセルは1万とか
先に来た業者は正規の値段なので後からきた方と話し合うべきかなと