※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりーぬDX
お金・保険

美容室で29000円支払い、290ポイント合っているか分からず。二つの施術予約して片方キャンセル。ポイント計算教えて欲しいです。

ホットペッパービューティで美容室行ったんですが、ポイントの事で質問です💦
29000円くらい支払ったんですが、290ポイントで合ってますか?

ポイントの計算出来ないので教えてください😇😇😇
二枠で予約取って二つの施術受けたんですが、片方だけキャンセルになってたので、ポイント合ってるのか分からない(´・ω・`)

コメント

はじめてのママリ

100円1ポイントなら合ってます😂

ママリ

ホットペッパーのポイントに関してですが、
確か税抜き2%付与ですが、予約時の予定ポイント取得分までしかもらえなかった気が🤔(後からオプション施術で金額増えてもプラスでポイント貰えない)
2枠とって片方キャンセルとのことで、キャンセルした1枠は0ポイント。施術した方の予約は予約時の金額までのポイントまでしか入らなかったと思います。
間違ってたらすみません💦

支払いクレジットカードで、それが100円1ポイントであればクレカのポイントは290ポイントくらいかと思います👌

• りりーぬDX

りりーぬDX

二枠予約とって二枠分施術して二枠分の料金支払ったのに、なぜか翌日見たら一枠勝手にキャンセルされてたんです💦

これもホットペッパービューティの決まり事って事ですか•́ω•̀)?💦

• 7月2日
  • ママリ

ママリ

予約のキャンセルはホットペッパーの決まり事というよりかは、店の方針とかですかね?
    2枠分で会計処理(実際は1人施術)→集計時に2人とカウントされる、客単価が変わる
    レジの集計情報とネット予約の〆が合わなくなる可能性も。

2枠が別々のメニュー選択されてたなら、セットメニューの方が安いとか?(カット、カラー別々→カットカラー)

あとは履歴で見た時に少しわかりづらくなるので、次回以降混乱しないように、とかですかね…?
    同じ日に2つやってるけど、家族と2人で来店されたのか?とかは考えます😅

• 7月2日
  • ママリ

ママリ

前半のは閉店時にレジの集計とネット予約のツール集計と、別々で締めて会計情報を照らし合わせる。ような店だと人数が合わなかったりするって意味でした。

• 7月2日
  • りりーぬDX

りりーぬDX

カットカラートリートメントのセットコースと、縮毛矯正の2つを予約しました!
    ホットペッパーで予約する時に2つ同時に施術出来るか先に電話で確認したら、二枠予約とればポイント付きますよーっていう話聞いたのでその通りやったんです🥲
    でも会計処理等の理由なら納得できますね🥲💦
    教えていただきありがとうございましたm(_ _)m✨!

• 7月3日
優龍

税抜2%なので
570ポイントくらい入ってませんか?

• りりーぬDX

りりーぬDX

やっぱりそうですよね💦ありがとうございましたm(_ _)m

• 7月2日
genkinominamoto

美容室で働いてました💡

そんちさんの仰る通りで、予約した時のポイント取得予定金額より貰えません💦
例えば施術を増やして支払い額が高くなったとしても、付与されるのは予約時の予定ポイントまでです。
なのでお得なのは何をするか迷われてる時は少し施術内容を多めに予約しておき、まだ悩んでいること記載してくれるとこちらとしても助かりました😊

• りりーぬDX

りりーぬDX

二枠予約取って二枠分施術して二枠分の料金支払ったのに、なぜか翌日見たら一枠勝手にキャンセルされてたんです💦
    予約はしてたんですが、1日1個の予約までって決まりとかありますか•́ω•̀)??

直接美容室に電話すればいいとは分かってるんですが、電波障害でかけられなくて💦💦

• 7月2日