※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかり
妊活

Hmg注射をしたらのびおりが増える可能性がありますか?普段は少ないのに、今回注射したら大量ののびおりが出ました。

Hmg注射をするとのびおりが増えたりするのでしょうか?
普段排卵時期にあまりのびおりが出ないのですが、
今周期、いつもは打たないHmg注射を2回打ちました。
今日の卵胞チェックでは排卵はまだまだと言われたのですが、先程、今までにない大量ののびおりが出てきました。

コメント

しーちゃん

私も普段伸びおりでなかったです!上の子達の妊娠時も伸びおりなしの妊娠でした。

hmg注射を5日間した後にhcg注射を打つ予定だったのですが、3日あたりに伸びおりが出たので心配になり、もう排卵するんじゃないですか?と聞いたら

hmg注射を打つとホルモンバランス的に伸びおりが出やすくなるみたいですよ😊排卵はまだ先でも出るそうです!

心配になりますよね😭

• あかり

あかり

ありがとうございます。
    hmg注射の影響でのびおりが出やすくなるのですね。
    排卵はまだまだ先と言われたのに、今まで見たこともないくらいの大量ののびおりにびっくりしてしまいました。
    今日は主人はもう寝てるのでタイミング取れない!っと焦ってしまって大泣きしてしまいました💦
    hmg注射してから3日目なのですが情緒不安定もひどくて。涙

• 7月1日
  • しーちゃん

しーちゃん

簡単な説明しかされないので色々焦りますよね😭私はOHSS気味にもなりました💦

伸びおり出てるのにタイミング出れないって私もなりました😢

hmgは毎日通院ですか?そうであれば、医師に1回伸びおりが出た事伝えてみると安心かもしれません😊

• 7月2日
  • あかり

あかり

ありがとうございます。
    本日通院で、また3回目のHmg注射予定なので、今日医師に伝えてみますね。
    あと、昨日の夜中と今朝、排卵検査薬が陽性になりました。
    Hmg注射って排卵検査薬の偽陽性は出るのでしょうか??
    何度も質問してしまって、すみませんm(_ _)m

• 7月2日
  • しーちゃん

しーちゃん

hmgは関係なかったと思います!私も濃くなったので相談した記憶があります💦

全然大丈夫ですよ😊

• 7月2日
  • あかり

あかり

ありがとうございます。
    排卵検査薬が昨日の夜中と今朝に陽性だったのと、基礎体温が上がってしまって…タイミング取ってないのに排卵しちゃったかもしれないです(T_T)

• 7月2日
  • しーちゃん

しーちゃん

夜中か朝に排卵でしたら、今夜でも間に合うとは思うのですが、今夜は厳しそうですか?💦

• 7月2日
  • あかり

あかり

ありがとうございます。
    今夜主人が出張のため不在でタイミングがとれないんです。
    月曜日か火曜日以降の排卵だと思うと医師から言われていたので、
    こんなにも早く排卵検査薬陽性とのびおりが出てしまってショックです(>_<)

• 7月2日
  • しーちゃん

しーちゃん

陽性が薄くなったタイミングが排卵した頃だと思うので、まだ排卵はしてない可能性があると思います!なるべく明日以降の排卵だといいですね😭

• 7月2日
  • あかり

あかり

ありがとうございます。
    今ちょうど診察が終わりました。
    エコーではまだ排卵はしておらず、今日もHmg75の注射を打ってきました。
    もう少しタイミングはとらずに火曜日にまた診察となりましたが、
    不安なので、明日タイミングとっておこうと思います💦

• 7月2日
  • しーちゃん

しーちゃん

排卵してなくて良かったです😭そうですね、私もその立場でしたら不安なので明日取ると思います💧

ちなみにですが、私は
    3/25~29までhmg
    30日にhcgを打ち排卵させたのですが

タイミングは27日と30日のみでした。もしかしたら27日ので妊娠したのかもしれないですし

明日タイミング取るの重要かもしれないです!

• 7月2日
  • あかり

あかり

ありがとうございます。
    やっぱり、医師はまだタイミング取らなくても良いですよと言っていたものの、内膜も一日で7mmから12mmに急成長していたのも気になりました!(測り間違えかと思ってしまいました。笑)
    火曜日まで何もしないのはちょっと怖いですもんね(笑)

• 7月2日