※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぬ
家族・旦那

もともと旦那の家族には結婚祝い、出産祝いも頂いたことがなく。娘のク…

もともと旦那の家族には結婚祝い、出産祝いも頂いたことがなく。娘のクリスマスプレゼントや誕生日プレゼントもくれません。

ないならないでもういいやって感じなんですけど毎回、
買ってあげる!とか、あげるね!と言います。

そして結局くれないの繰り返しで、本当に呆れます。あげる気がないのになぜ言うの?と。本当に口だけで疲れました

旦那にも伝えましたが、旦那から
何か言うことはありません。

普通おかしいと思わないんですかね?

私の実家は遠方にあり、母子家庭です。

ですが祝い事、娘の誕生日プレゼント
何か欲しいものがあったりしたら
必ずくれます。比べたくないけど
自分の実家と比べてしまうんです😅

義実家はわりと近い場所にあるのですが
本当に何もしてくれないです。

何もしてくれない人たちには私も
何もしなくてからいいや!と思う
しかないですが、正直もやもやします。


育ってきた環境も違えば、価値観も違うし
しょうがないと思って我慢するしかないですかね。

この環境で子育てしていくと決めたのは
私ですが、旦那の家族と関わるたびに
疲れてしまいます…🥲

今までも色々あったので旦那の実家に
期待は全くしてませんが達者なこと言うくせに
口だけなのがストレスでしょうがないです

くれないならくれないでいいから
嘘つくのやめてほしいってことを
伝えるべきですか?

何かアドバイスあれば、お願いします


コメント

ママリ

今度買ってあげるね!と言われたらすぐに「じゃあ〇〇が欲しいです」「ねー、〇〇ちゃん(子ども)も欲しいって言ってたよね〜!」とリクエストして、それを子どもに聞かせるのはどうでしょう?
それも結局無視して、口だけでしたら、〇〇ちゃんが悲しがってましたよ、と言って、子どもを期待させたら可愛そうなので、もうそういった発言は控えてほしいと言うとか…🤔

いずれにせよ、なんか腹立つ義実家ですね😅

はじめてのママリ

すいません過去の投稿にm(_ _)m

それめっちゃ腹立ちます!!!!
うちも結婚祝い出産祝い貰ったことなくてそれすら驚きだったのにあげるあげる詐欺じゃないですか!!
確かに価値観育ってきた環境は違うから考えももちろん違いますし、うちの実家も母子家庭なのに必ずくれるので比べてしまうのすごい分かります!そしてそんな環境で育ったので、えっ?って思っちゃいます!
ストレスですよね!
しかも旦那さん何も言わないんですか!?
それは伝えて欲しいところですけど直接は言いずらいですよね!!
何とか旦那さんから一言伝えてもらうことは出来ない感じですか😩??
あと私はすでに距離を置いているので、顔を合わせずらくなっても旦那ひとりで遊びに行ってって思っているので、モヤモヤしてストレスが溜まるのであればなんとしてでも伝えてもらいます!
それがダメなら直接言っちゃうかもです😩それなりのリスクはありますけどね😭😭