※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♪♪ママン♪♪
家族・旦那

みなさんの意見を聞かせてください。朝まで泣いていて、なんだか頭が回…

いつもお世話になっておりますm(__)m

みなさんの意見を聞かせてください。。。。
朝まで泣いていて、なんだか頭が回りませんがよろしくお願いします(´;ω;`)💦

娘を出産前からずーっと旦那さんからは雑な感じの営みを受けてました。詳しい内容は伏せますが「口でして、それだけでいいから」など一方的な営みです。
私がたまにしたいと伝えると「したかったんだ?暇だなー」とぶつぶついったのち、寝てしまいしない。
自分がしたい時は私が眠かろうが疲れてようがする。

気持ちもなく、雑で、自分が大切にされてるような気はまったくなく、たまに営みの不満などの気持ちを吐露するも、まったく変わりませんでした。

そして昨日も「口でして」といつものように言われ、口でした後に私から言いました。

「これで最後ね、口でするのも営みも。もうあなたとしたくない。期待して裏切られての繰り返しで私もう辛い。
あなたがそうゆうことしたいなら今度からは1人でするか、そういうお店に行ってください。それはいいから。
私は不倫しようとか思ってないし、もうそんな気持ちもないから。。。」
と、セックスレス宣言をしました。

旦那さんは
「そんな風に言われても…………悪かったよ…」
と、一言いいましたがその後話をすることなく爆睡しました。。。。

本当なら優しくしてほしいし、旦那さんとするのも好きです。
でも話せば話すほどわかってもらえない気持ちから、セックスレス宣言になりました。

私やり方間違えましたか?💦(´;ω;`)💦
みなさんの意見を聞かせてください(´;ω;`)💦

コメント

いちご

結婚当初もでしたか?

  • ♪♪ママン♪♪

    ♪♪ママン♪♪

    結婚当初は違いました(´;ω;`)💦
    普通に優しかったです…m(__)m

    • 11月29日
  • いちご

    いちご

    心境の変化があるのは間違いないけど、妊娠してから変わったんですかね?💦

    旦那さんは何を考えてるかは全然分からないけど、日頃♡さかなママちゃん♡さんの態度と言動かなんか引っ掛かることなんかは全くない感じですかね?

    • 11月29日
  • ♪♪ママン♪♪

    ♪♪ママン♪♪

    妊娠前からですかね…、仕事疲れるとかそういうことが重なってな気がします(´;ω;`)

    私は特に変わりはなく接してるつもりですが…

    • 11月29日
  • いちご

    いちご

    仕事疲れたからって言っても八つ当たりならちょっと話が変わってくると思います💦

    心境の変化があるようなら、やっぱり話し合われたりした方がいいですね。

    このままモヤモヤだと嫌ですよね。

    • 11月29日
  • ♪♪ママン♪♪

    ♪♪ママン♪♪

    八つ当たりではなかったと思います💦
    本当に疲れたり、休日も仕事だったので(´;ω;`)

    話し合いも結局わたしがしたいからみたいにとられてしまって…( i _ i )
    セックスレス宣言も、爆睡するくらいだから、いいってことかなーって…旦那さんにとってはとるに足らないんでしょうね…

    モヤモヤ…解消できますかね?💦

    • 11月29日
  • いちご

    いちご

    話し合われてもダメですか。困りましたね。

    そもそもなぜ旦那さんはこういう態度になるのかですが、疲れたのもだけど他にもあるのかなーって感じるとこはありますか?

    • 11月29日
  • ♪♪ママン♪♪

    ♪♪ママン♪♪

    いまいちわからないです( i _ i )

    • 11月29日
  • いちご

    いちご

    冷めてるような態度があるんならちょっと疑うなーと思います。

    • 11月29日
  • ♪♪ママン♪♪

    ♪♪ママン♪♪

    不倫…でしょうか?(´;ω;`)

    • 11月29日
  • いちご

    いちご

    それは分からないですよ?
    私ならそっちに疑ってしまうってことです💦
    証拠もないから何も分からないけど。

    • 11月29日
H.M

私も産後のセックスレスに本当に本当に悩み何度泣いたかわからないほど寂しく辛い思いをしました。
色々とネットで調べていると、松田ちひろさんという方のセックスレス解消への道のりが綴られたブログを発見しました。
このブログは松田さんのご主人(レス夫)が何故セックスレスに陥ったのか、そしてどう解決していったのかの心の内を書いていらっしゃいます。

それを全て読んだら涙がポロポロと溢れ出ました。
わたしは主人に今までなんて酷い事を言ったりしていたのかと思って…。
主人からのSOSが沢山あったのに妻として理解して受け入れてあげなかった…
セックスレスの引き金はわたしにあったんだと思いました。

仕事で疲れて帰ってきた主人の話をちゃんと聞いてあげただろうか
家事や炊事、子育てを手伝ってくれている主人にいつも感謝の気持ちを伝えただろうか
誰よりもあなたの味方で誰よりも愛している事をいつも伝えていただろうか
主人のセックスレスに至る心の闇に今そっと入るようにしています。

あれだけ指一本触れずに離れて座っていた主人が今日わたしの隣に座ってきました。
何をされるわけでもないですが、その一歩ですら愛おしくなりました。

今日は仕事がお休みだったので、一日自由な時間を過ごしてもらいました。
すると帰宅した主人は「今度見たい映画があるんだけど、行っても良い?」と聞いてきました。
子育てに大変な私にずっと我慢していた主人が自分を取り戻すために一歩をまた踏み出そうと自己主張をしてくれたことが嬉しくてたまりませんでした。

仕事でもプライベートでも、いつも私と息子はあなたの味方よ😊いつだって弱音を吐いても良いし何があっても愛し続けるから😌と気持ちを表して干渉することや争うことはやめています。

また笑顔の主人を見たい!
夫婦は合わせ鏡なんだそうです。
幸せを待つばかりではなく、幸せを与えてあげたい。
そうすれば必ず主人は私の元へ戻ってきてくれると信じています。

さかなママちゃんさんのお辛い思いは心底!痛いほど、涙が出るほど共感します!

おバカで一途なパパ達のためにここはママが頑張ってみたらいかがかなと思いましてコメントさせていただきました😘

  • ♪♪ママン♪♪

    ♪♪ママン♪♪

    すごく…目から鱗でした。
    そうですね、旦那さんに対する気遣い、優しさ、感謝、労い…最近忘れていたように感じます。。。。

    ありがとうございます。
    がんばってみます!!

    • 11月29日
  • H.M

    H.M


    グッドアンサーありがとうございます😊❤️
    男性は女性とは違ってプライドの高い生き物で、誰かに辛い心のうちを吐き出さなかったり色々と闇を抱えているそうです。
    ご主人はお仕事忙しかったり人間関係にお疲れになっていませんか?
    そんな矢先に妻が妊娠してあれよあれよとお腹が大きくなり気付いたら家族が増えてた、それだけで仕事+父親になる責任感で闇が深まるんだそうです😞
    あんなに優しかった妻が子供に掛り切り、自分は家族のために働いて帰ってきて「お疲れ様❤️」と言ってもらえると思いきや「なんでわたしを抱いてくれないの!!」と発狂されてはセックスレスになってしまうのも頷けます。

    主人は本当に優しい誠実な人で、私は心底、彼を愛しています。

    だからこそ、今までを省みて酷いことばかり伝えてしまったことを後悔しました。

    ご主人はさかなママちゃんさんがセックスレスで辛いと思っていることはご理解されていますよね!
    しかもスキンシップも取れている!
    もうセックスレス解消なんて目の前ですよ😊💕
    ただただ、ご主人に与えれば良いだけです💪❤️
    いつなの?いつなら良いの?と思っても焦らずのんびりですよ😌必ず、ご主人は帰ってきますから♪

    そう思えばどんなに小さなことも愛せる気持ちになります✨
    また付き合いたてのように愛し合える環境になりましょうね!

    いや、なってみせます😤❤️

    • 11月29日
deleted user

お子さんが生まれてからですか?
さかなママちゃんさんが変わったことはないですか?
体型や態度、日頃の服装など。
わたしの周りの奥さんとの行為を端的に行ってる人は、口を揃えて、
女として見れない。と言います。

子育てしていると大変ですが
そういう営みのことって正直、
女性から言葉で誘われるのを好まない男性って多いですから、

言葉が誘ったり、してもらえないから、じゃぁもう2度としない!と言ってしまうのはちょっとまずかったんじゃないかなぁ?と思いました。

一概には言えませんが
わたしは独身時代、既婚者の方と仲良くしていたことがありました。
不倫という意味です。

奥様から夜の行為はしない!と宣言された方で、それまでは家庭を壊そうとか、夫婦仲をどうこうしようとかは思ってなかったみたいてますがそれがきっかけで
他に癒しを求めるようになってしまったようでした。

不倫されても文句言わないのならいいですが、不倫されたら嫌、他の女の子を口説くのは嫌、と思うならレス宣言はまずかったかなぁと。。。


もし、ご主人との営みを希望されるのでしたら言葉ではなく、態度や仕草で誘う方がよっぽど効果的だと思いますよ?

育児に追われてボサボサの見た目でいるようでしたら、そこからまず見直しましょう!

見た目は大事です。
いつまでも可愛くあり続ける努力を怠らなければ
大切に愛してくれると思いますよ。

  • ♪♪ママン♪♪

    ♪♪ママン♪♪

    子ども産まれる前からで、私が変わったのは特にありません。
    態度、仕草、それこそ服装に至るまで全部合わせてきました。妊娠中は太れなかったので産後は15㌔減りました。
    見た目はきちんとしているつもりですが、それでもダメなら言葉で伝えず態度で…すべてやり尽くしましたが他にありますか?
    参考にさせていただきたいです。

    すいません、偏見としてとっていただいて構いません。
    不倫を肯定するようなお話は必要ないです。
    癒しを求める?家庭一つまともに受け止められなかった人の逃げにしか聞こえません。
    私は不倫をするくらないなら離婚してきちんとしてほしいです。

    • 11月29日
  • deleted user

    退会ユーザー


    どうなんでしょう、、、
    自分のしたいことが明白すぎて
    相手を受け入れられないのか、
    性欲がないわけではなさそうなのに
    なんなんでしょうね??

    うちは私からしたいと言ったことは無いので
    常に主人がしたい時にしたい事をしたいように!といった感じです。

    でも、愛が無いとはかんじたことはないです。

    ご主人のスタンスではないですか?
    強引に自分勝手にするのが好きとか。


    あと、不倫については私は特に肯定はしていません!
    当時は私が未婚でしたし若かったので
    結婚の意味もよくわかっていない時で
    奥さんに冷たくされてかわいそう、、、くらいにしか思ってなかったので(^◇^;)

    不倫するくらいなら別れれば!というのはごもっともだしよくわかりますけど

    自分が結婚してみると
    家庭を持つというのは
    そんなに簡単に考えられることではないですよね。

    子どももいて、子どもの将来もある。
    不満の内容がセックスレス。
    ただそれだけ。
    他に不満はない。

    それだけで妻と子どもを路頭に迷わせることのできる男の人って
    なかなかいないんじゃないかなぁ?と思います(^◇^;)

    ただ、男性にとって
    夜の営みも大切な一つの繋がりですので
    レス宣言はまずかったんじゃない?という私個人の意見です!

    不快にさせたのならすみませんでした。

    • 12月6日
himawari4

うちも似たような感じです(=_=)
口でして!はしょっちゅうです…
私は?って聞くと疲れてるからエッチはしないよとか普通に言われます(><)

私も自分勝手すぎるからもう嫌だと言ったことありますが、聞いてるんだか聞いてないんだか…
嫌になりますよね(´・ ・`)

  • ♪♪ママン♪♪

    ♪♪ママン♪♪

    そうなんです💦
    聞いてないんだかなんです(´;ω;`)💦

    2人目ほしいし、営みはしたいはしたいしで、一通り色々やりはしたんですが、どーやったら改善できるのかわからなくて(´;ω;`)

    • 11月29日
himawari4

うちは今は私が睡魔が勝ってるのでしないならしなくていいんですが(^^;)
口でしてって言われてムカついた時は、ちゃんと気持ちよくしてくれるならエッチしてもいいよ〜って言い返すようにしてます笑
エッチしても向こうが1人で気持ちよくなって終わりなんですけどね(=_=)

  • himawari4

    himawari4

    返信するところ間違えました(><)

    • 11月29日
  • ♪♪ママン♪♪

    ♪♪ママン♪♪

    大丈夫です(⌒▽⌒)
    お子さん小さいですし、睡魔勝ちますよね(笑)
    口でして〜に対しては私も同じように言います〜💦でもそしたら、じゃあいい…です( ´Д`)y━・~~かームカつく!!
    営みも独りよがりで…カレカノ時代の優しさが懐かしい(´;ω;`)

    • 11月29日
  • himawari4

    himawari4

    うちもじゃぁいいやーおやすみって言って寝ますよ(-。-;
    うちも付き合ってた当時は優しかったんですけどねぇ…
    年々ひどくなって行く気がします(=_=)

    • 11月29日