※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さんてら
妊娠・出産

避妊していたけど妊娠した方へ、避妊失敗の原因は何でしょうか?ゴムの外れや破れ、安全日のズレなどが考えられます。旦那の避妊意識の低さや知識不足も要因になり得ます。

避妊してたけど妊娠したよー!!って方に質問です😀
(下系の苦手な方はスルーお願いしますm(__)m)

避妊してたけど妊娠したの要因?原因?って何でしたか🤔??

ゴムが外れた、破れた、安全日がズレてた、とかいろいろあると思うんですが…。

うちは旦那があんまり危機感がないというか、保健体育の知識がないというか…、
最初ゴム無し→途中からゴム装着って感じなんですが、こういうのも避妊してたけど妊娠する要因になりますよね😅

コメント

ゆの丸

最初のゴムなしでって言うのが…怪しいですよね(^^💧

私の場合はたぶんゴム破けて今、4人目妊娠中です✨

• さんてら

さんてら

4人目おめでとうございます🥰

そうなんです…、ゴムしてないけど中に出してないから(途中でゴムするから)大丈夫、と思ってるみたいで…(^_^;)

ゴムってやっぱり破けることあるんですね😱
    破けてもお互い分からないだろうし、ある意味不可抗力ですよね🫠

猛暑ですが体調にお気をつけて🥺
    回答ありがとうございます✨✨

• 7月1日
はじめてのママリ🔰

わが家はゴム破けてて上の方同様4人目を妊娠中です(*_*;
まさか本当に破けることあるのか、、ってびっくりしました(*_*;ゴムは絶対的な避妊具じゃないんだなって改めて実感しました😵‍💫😵‍💫

• さんてら

さんてら

4人目おめでとうございます🥺✨

ゴム…、破けるの結構あるんですかね?!😵‍💫💦
    破けても派手な破れ方?じゃなければ、お互いに最中は分からなそうですよね…。
    終わっても気が付かずに処分しちゃうこともあるだろうし…😥
    今まで結構ゴムに信頼おいてましたが、やはりつけてても100%じゃないですね🤯

猛暑なので体調にお気をつけて!!
    回答ありがとうございます🥰

• 7月1日
はじめてのママリ🔰

うちは1人目ゴムなし外だしで妊娠
二人目ゴムありでしたが妊娠
3人目ゴムありでまた妊娠🫣
なんかゴムしてても安全な日なんてないんだと思いました…

• さんてら

さんてら

お子さん2人、ゴムありで妊娠されたんですね🤯!!

実はゴムに穴あいてたとか、隙間から漏れたとかなんでしょうか…🤔

一度ならず二度までも、嬉しいサプライズだけどびっくりしちゃいますよね😂
    そして何より旦那さんのが生命力めちゃ強い🤩👍

本当に完全な避妊なんてないですね…🫠
    回答ありがとうございます😆

• 7月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよ‼︎2人とも予想外すぎてびっくりと言うか戸惑いまくりでした💦
    隙間から漏れたと言うよりは
    破れてたが正しいのかもわかりません💦笑
    旦那さんの生命力にもびっくりですよね、、そう完全な避妊なんて正直ないというか、、もうやらない方が身のためかと思ったくらい揉めました😇笑

• 7月1日
♡Mママ子♡

最初からゴムしてないのは避妊ではなかったような💦
3人目は最初からゴムつけてましたが妊娠しました!
破れてた、漏れてる!みたいな行為後にわかるような失敗はありませんでした😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

横からすみません💦
    同じく破れてる!漏れてる!なども気づく事なく終わったのですが、その時の妊娠は何週目くらいで気付きましたか?💦

• 7月1日
  • さんてら

さんてら

うちの旦那、中に出さなければ大丈夫と本気で思ってるようです😂
    なので本人的には避妊しているつもり…、、、保健体育やり直してこいと言いました🙄笑

実はめっちゃ小さな穴あいてたとかなんですかね🤔?
    中途半端に避妊じゃなくて、ちゃんとゴムありで妊娠&分かるような失敗なしって、思った以上にあるんですね😥

回答ありがとうございます☺️✨✨

• 7月1日
  • ♡Mママ子♡

♡Mママ子♡

5週になる前につわりで気付きました!
    でも妊娠なんて微塵も考えてなかったので体調不良と思ってましたが、独特な波とこれなら食べれるけど、、みたいな感じがあって、検査薬したら陽性でした😊

• 7月1日
  • ♡Mママ子♡

♡Mママ子♡

出来たら嬉しいなぁって感じならいいですが、そうじゃないならやり直して来て欲しいですね😭
    ダラダラ溢れるほどでは無い穴があいてたのかなぁって思ってます笑

• 7月1日
みち

1人目も2人目も最初ちょこっとだけゴムなしで妊娠しました。
そのため3人目の時は最初からゴム付けて出来てもいいという時期までは避妊を続けてたら妊娠は避けれましたよ!

そのかわり3人目ほしいとなって一回だけで妊娠しました✨✨排卵前後とかではないです。

• さんてら

さんてら

やはりちょっとだけゴム無しでも妊娠することあるんですね🤯‼️
    そして3人目さんは一回で💡💡
    うーん…、旦那さんの生命力の強さも関係あるんでしょうか…😂笑

回答ありがとうございます🤩✨

• 7月2日