※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さかた
お仕事

外で子連れでいる時に仕事探しているか聞かれることが気になります。狙って声を掛けられているのか疑問です。昔の経験と比べて理由がわからないので質問しました。

外で「仕事探していますか?」と良く聞かれるのですが、毎回子供連れてる時でもす😰
これは子連れを狙って声を掛けてるのか?と思うのですが、なんでですかね?

昔、ハロワから出てきた人に声掛けるとか
都内の駅でスーツで歩いてたら声掛けられるとか
それなら理由はわかるのですが

ちょっとだけ最近気になったので質問してみました🙇‍♀️

コメント

生保レディとかヤクルトレディとかじゃないですかね??

• さかた

さかた

生保とヤクルトレディは子持ち主婦狙いなんですか??😳

• 6月30日

退会ユーザー

子育て中でも、働けますよ!的な😖
    話しかけられるのめっちゃ鬱陶しいですよね😂💦

• 6月30日
  • さかた

さかた

子連れなので、話しかけられても全然話せる余裕も時間も無いので、なぜよりによって私に?と思ってました😅

• 6月30日
mama

POLAにすっごい話しかけられた時期ありました🙄
雑貨店や書店でなんか視線感じるなと思ってると、店から出た途端に声かけてきます😑

• さかた

さかた

POLA!
    POLAのスカウトあるんですね🫢

• 6月30日
ママリ

私も生保とヤクルトレディだと思いましたし、私自身どちらからも声かけられた経験があります😂

しかもどっちもガッツリ話聞きましてが、やっぱり「子育てしながら働きやすい‼️」と言うのをすごく強調されてたのでそうなんだと思います🤔

• さかた

さかた

子育てしながら働きやすいんですね🤔
    どちらも女性が多いイメージなので、やはりママでも出来るっていうのはアピールポイントなんでしょうね!

• 6月30日
たくあん

生保は、働く人を一件取ると契約三件くらい取ったくらいの成績になるらしく(もっとかも?)必死なんです。 笑
私も追いかけられました。