※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶぅあ
家族・旦那

愚痴らせてください。現在9w5dで先週から絶賛つわり中です。仕事も先週…

愚痴らせてください。
現在9w5dで先週から絶賛つわり中です。
仕事も先週金曜日から休んでて今日も休んでしまい、もう3日休んでます。
もともと掃除・家事が苦手でしたが、今回のつわりで全く出来てなくて家が荒れ状態です。
息子を保育園に預けたかったけど、運転どころではなくて送迎出来ず泣く泣く家で昨日まで見てました。
息子は聞き分けの良い子でソファでトイレ以外ずっと寝てる私を心配しながら1人でおとなしくYouTube見たりLEGOなどのオモチャで遊んで過ごしてくれました。
保育園の先生から
「つわりキツいですよね…、遅刻とか気にせず何時でも大丈夫なので送れそうだったら保育園に連れてきてください。息子くんもお友達と遊ぶと気が紛れるだろうしお母さんもご飯や飲み物を気にせず休めるだろうし。」
と言われて優しさで泣きました😭
今日は頑張って11時前ですが、送る事が出来て息子も久しぶりの外やお友達で嬉しそうで良かったです。
先生達も私を気遣ってくれて荷物を受け取ってくださり、すぐ帰らせてもらえました😢

そんなこんなでようやく帰って来たらさっき起きた旦那に
「仕事また休んだん?息子、保育園預けたなら暇だろうしいい加減家事や部屋片付けてね?」
って言われて流石に頭にきました。
「キツいから仕事休んどるんやろ?家事や部屋の掃除出来るなら仕事言っとるわ。こんなんしても金にもならんし、感謝もされんのにつわりで死にそうな状態でどうしてせなあかんの?てか、毎回思うけどアンタが息子送ってくれてもいいんよ?」
って話始めたら地雷踏んだめんどくせぇって顔して無視して仕事行きやがりました😇
ホルモンバランスのせいだろうけどイライラ止まりません
口悪いけど
「話聞けや!ボケ死ね!」
って叫んじゃいました😂

実母にも
「つわり如きで甘え過ぎ。仕事休むなんて社会人としてなってない。」
ってさっき言われました…が!私は知っている😇
アンタも妊娠中に実家(今は亡き祖母)や大姑(今は亡き曾祖母)を頼りまくって2ヶ月以上家事をせずに仕事も週2の午前までだったことを!←父から聞いた笑
私は誰も助けてくれないし、仕事も週4の通勤時間合わせたら8時〜18時半なんだよ!!
手伝い来いとは言わないが文句言うな!うるせ!!
てか、自分を棚に上げすぎだろ!
自分がしてもらったことを次の代に恩返しするとかないわけ?

あー、腹立つ!!
味方は息子と保育園だけや…
早よつわり治らないかな😇

コメント

genkinominamoto

毎日お疲れ様です!
つわり期辛いですよね😭
ホントに味方なのが保育園と息子さんだけで切ないのに
ぶぅあさんのツッコミが面白くてフフってなっちゃいました🤣

旦那さん2人目なのにつわりの辛さ、妊婦の不自由の効かなさまだ理解してくれないんですね💦
そしてあなたが寝てる時間早く起きて片付けしたら?自分の家でしょ?って感じでこちらもイライラ😓笑

私もつわり期1〜1ヶ月半ぐらい仕事休みましたが
子供たち保育園連れてくのも辛いが、家で見るのも辛くてそれなら送迎の方がマシか!ってなって家の事も出来ずダラダラでしたよ〜🤭ご飯もほぼデリバリー😂
同じ女性であり経験者の母から理解して貰えないのが私なら1番嫌かもしれないです🥺

旦那さんやお母さんなんか無視無視!ゆっくり休んで下さいね〜✌️

• ぶぅあ

ぶぅあ

あの男は人生で船酔いも車酔いも二日酔いも経験したことないらしく、例えてもわからないみたいです😇
    なんて羨ましい人生!笑

そして、1人目の時が今より酷く妊娠悪阻になり1.2ヶ月で8kg痩せて点滴打ちまくってて、今回はまだ2kgしか痩せてないし(といってもつわり酷くなって1週間とかですが笑)、水分は普通に取れるから大丈夫だろって思ってるみたいで😂

今も母から「冷凍庫に物が入らないから冷食持ってきて良いか?」って電話があったんですが、つわりでご飯作れないから冷食を大量に買い込んだため無理って言って話たら
    「本当、仕事も休んでグウタラしてるくせに冷食ばっかりだなんて!冷凍庫の整理くらいしなさいよ!!」ってキレられました😇
    ちなみに実家には大きな普通の冷蔵庫1台と他に一人暮らし用の冷蔵庫が3台ありますww
    なのに入らんとかお前が先に整理しろよ!って思いました🤣

• 6月30日
はじめてのママリ

旦那さんにもお母様にもすごくイライラしましたが主さんの反論でスカッとしました😂

つわりが早くおわりますように😭🙏🏻✨

• ぶぅあ

ぶぅあ

あのアホども特に実母は言っても忘れるし、理解出来ないので意味ないんですがね🤷‍♀️笑

つわり早く終わるように願ってくださりありがとうございます😭

• 6月30日

もう読んでるだけで辛さ分かります〜😭主さんほんと偉い!そしてクソ旦那(他所様の旦那様にくちわるくてすみません🙇‍♂️)誰の子供と思ってるねん、あんたの子供をお腹で大切に育ててるのに園の送り迎え、家事全部やれよー!!!!って私がゆってあげたい💦
そして私の旦那もクソです😊安静の意味知らないのかな?なんでお前がスマホいじって私がせっせと家事?このマザコン野郎がっていつも思ってます😌笑
そしてお母様もなかなかの💦私の母もお酒ばかりでいつも周りの友達のお母さんが羨ましいです😭
お互い可愛い息子に癒されましょう!

• ぶぅあ

ぶぅあ

あれにクソって付けたら💩様に申し訳ないくらい今はクソ以下と思ってますので大丈夫です笑
    本当、11時過ぎに起きて行くなよクソ以下旦那って思います😇
    てか、お前があと20分早く起きて送ってくれたら話は終わるんやってなります😌🔥

うちはなぜか実母はクソですが、義母はヤンキー?輩?系で怖いですが、口が悪いだけで優しいです😂
    たまにどっちが姑なんやってなるくらいww
    前、私が体調悪かった時に作り置きを大量に作って旦那に持たせた事があって感謝したら
    「仕事もしてない暇なババアの暇つぶしだから。どうせアイツ(旦那のこと)はちょっと食べるか腐らせるだけだろうから食べるの手伝ってちょうだいな。」
    ってツンデレか!カッコ良すぎるやろ😭😭💓
    ってなりましたww

本当、お互いに息子に癒されましょう😂💓

• 6月30日