※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マママリリ
その他の疑問

(※政治のこと本当に疎い上での質問です)今回の選挙やはり自民党が勝つの…

(※政治のこと本当に疎い上での質問です)

今回の選挙
やはり自民党が勝つのでしょうか…?
勝ったら議席のほとんどが自民党ってことですか?
となると他の党の議員さんがいても自民党の議席率が高いから結局は自民党の意見が反映されるってことですよね?
今の参議院は自民党が占めてるんですか?

テレビは偏向報道酷すぎてみてないので自民党推しでしょう
それで投票率が高い&テレビが情報源の全ての高齢者は自民党に入れるんでしょうね…

自民党が選ばれたらヤバい社会になりかねませんね

コメント

レンコンバター

自民党が勝つんでしょうね。

何も変わらないですね、日本は。

でも対抗勢力を育てないと、独裁みたいになっててダメだと思っているので私は毎回自民には入れません✨

• マママリリ

マママリリ

メディアの洗脳ですよね…
    投票してもどうせ。と思う気持ちわかります、でも投票しないと変わらないっていうのもありますね!
    私も入れません!

• 6月30日
みっさー

どうしても自民党が議席を得ることになると思いますが、他の党が少しでも議席を増やしたり、若者の投票率が上がることで、高齢者向けだけではなく、若者に向けても政策を考えなければ!と変わってくると思います❗️
なので、まずは自分なりに調べてみてどこかに投票してみましょう‼️
わからなければ白票でも‼️

こんなことを言う私も子供が産まれるまで選挙は一度も行ったことがなく、投票の仕方もわからないまま30半ばまできていました💦
一度投票すると、少しは政治に興味も出てくると思うので、まずは参加してみることが大事かな~と実感しています‼️

• みっさー

みっさー

弱者にやさしい。とか消費税無くす❗️とか、お金配るとか、最低賃金上げるとかとか、、、
    耳障りのいいことばかりアチコチ出てきますが、
    正直、共働きで子育てしている身としては、頑張って働いたお給料が税金とか色々引かれて、手取りが少なくなるのが悲しく、、、
    児童手当や高校無償化?など、所得制限で恩恵を受けられないのも、なんだかなぁ~と、、、

地道に頑張って働いてる人たちへのサポートをしてくれる党ってどこかないかな~と。

すみません。独り言です。

• 6月30日
  • マママリリ

マママリリ

ほんとそう思います。
    子育てして、なんてこの国は生活しづらいんだと痛感しました。
    未来のためにも子供のためにも!
    シルバー民主主義嫌になります。でもこれも因果応報なのかなと思ったり
    言い方悪いけど自民党になったらとんでもない国になりそうですね

• 6月30日
  • みっさー

みっさー

そうですね~。
    でも政権交代した悪夢を思い起こすと、自民党が絶対悪で、その他が絶対いいってことではないと思うんですよね~
    だから難しいですよね😅

• 6月30日
はじめてのママリ🔰

まぁ、自民党でしょうね。
参院交代で痛い目も見てますし、日本の選挙の仕組み的に致し方ないことです。
戦後、あれだけ国に騙されたと騒いでおきながら、金さえもらえればオッケー👌と黙認していた国民の責任のツケが今世代に回ってきているだけです。
滑稽ですよね。

因みに自民に投票してるのは高齢者よりも若い世代みたいですよ〜!
何年か前からテレビでもそう言ってましたし。

• マママリリ

マママリリ

自分も政治に疎くて国民全体がそんな感じですよね

そうなんですね、
    多分よくわかんないから自民で。って票入れてるんでしょうね

• 6月30日
ᴺᴱᴺᴱ

今回は、分からないですよ!!
いま芸能界で騒がれてる、ガーシーって人が選挙に出馬されるみたいなので、、

若者に支持されてる人なので結構選挙に行ってない人でもガーシーに入れてるみたいです🥺

• マママリリ

マママリリ

ガーシーはどこの党なんですか?

• 6月30日
  • ᴺᴱᴺᴱ

ᴺᴱᴺᴱ

N党です!!

• 6月30日
はじめてのママリ🔰

高齢者は自民党かなぁ。残念すぎますね。
参政党など、国民の意見をしっかり取り入れてくれる政党に頑張ってほしいです…テレビは報道しないから、高齢者は知らないんだろうなぁ。。

• マママリリ

マママリリ

参政党全然テレビで報道されないですよね
    選挙関連の報道偏りすぎですね…
    高齢者の投票率には勝てないですね…

• 6月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

せめて議席をたくさん獲得して、存在をアピールできたらいいですよね。
    若者が束になってかかっていけば…とか希望をもってます。

• 6月30日