※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
momo
お金・保険

ボーナスから5万円引かれた理由は、条例改正に伴う微調整です。詳細は給与担当に確認してください。

旦那さんが警察官の方達に質問です。
夏のボーナスの給与明細に「条例改正に伴う微調整」とあり、支給総額から約5万円引かれていました。
昨年よりボーナスの額が減っていたので何故?と思い、給与明細を見たらまさかの‥😭5万円も引かれるのは非常に辛いです‥
この条例改正に伴う微調整とは一体何なんでしょうか?
もしご存知の方がいましたら、教えてください😢

コメント

ぴのすけ

コロナの影響を受けて国家公務員の給与法が変わり、地方公務員もそれに準じて条例改正があったためボーナスが下がりました🥲

• momo

momo

そうなんですね😭公務員もコロナの影響があるのは知りませんでした💦仕事量は増えたのに、ボーナスが減るのは本当にショックで⚡️
    教えてくださってありがとうございます🥺💕

• 6月29日
はじめてのママリ🔰

コロナ関係ではないでしょうか?
警察官ではなく消防士ですが、
旦那のボーナス5万引かれてました💦ボーナス下がったーって言われたので、コロナだから?て聞いたらそうだよーって言われましたよー!

• momo

momo

公務員は安定してる‥なんて言えなくなってきましたね😭まさかコロナの影響があるなんて🥺
    消防士さんなんですね❗️毎日厳しい訓練を受けてるのに、ボーナスが減るのはショックですね🌀

• 6月29日
はじめてのママリ🔰

ざっくり言えば民間企業が下がったので公務員も同じように下げましょう。って感じです😭😭我が家も公務員なので夫に今回は下がるよ〜って言われてます😭😭💭

• momo

momo

コロナの影響があるのは、一般企業だけかと思ってました‥コロナが流行してすぐは特に変わらなかったので、今更きたか😭って驚きです💦
    「公務員は安定」って良さがなくなってきた感じがします😭

• 6月29日
はじめてのママリ🔰

旦那が消防士ですが、ボーナス5万程下がるって言われました!
コロナの影響みたいです…

• momo

momo

5万円はかなり痛い😭⚡️体力的にも精神的にも辛い仕事なのに、減給じゃなくてもっとボーナス上げてくれよ❗️ってなりますね😭
    コロナの影響‥ほんと嫌になりますね💦

• 6月29日
はじめてのママリ🔰

0.15ヶ月分下がるというやつですか?
調整額?みなさまボーナス明細に書いてありますか?その項目がないです💦後から引かれるのでしょうか😭書いてないだけで引かれた額なのですかね😅

• momo

momo

私の場合はその項目が書いてあって、いくら減額されたかも書いてありました🥺
    それそれで違うのかもしれないですね💦
    でも書いてないのなら、引かれないのかなって思いました😣

• 6月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

明細は色々なのかもしれませんね💦
    引かれないってことはないと思います😭公務員全員です😂

• 6月30日
  • momo

momo

そんな😱正直、公務員のメリットが減ってしまったなって感じました😭皆さん頑張ってるのに、ただでさえ普段の給料も仕事に見合った額じゃないのになーって思うのですが‥悲しいですね😢

• 6月30日
はじめてのママリ🔰

海保ですが5万円減でした😭
あんなに仕事頑張ってるのに下げるなんて可哀想です…

• momo

momo

海保なら出航するとなかなか会えないし、ずっと船の中でストレスもたまるだろうし‥本当、可哀想ですよね😭⚡️しかも引かれる額が大きすぎる😇

• 6月30日
より

うちは6万円引かれてました。
コロナで給料カットされる分が引かれたようです。

• momo

momo

6万円も😱❗️額が大きすぎますよね💦コロナの影響は公務員にはないものだと、甘く考えていました😭せっかく仕事を頑張っても引かれるなら、頑張る意味がなくなりますね😭

• 6月30日
  • より

より

いつも世間とはワンテンポ遅れてやってきますよ。
    そもそも仕事量に見合わないお給料だと思うんですよね。それなのに、未だに高給取りみたいなこと言う人いますしね💦

• 6月30日
  • momo

momo

わあああそれ分かります❗️私も旦那が警察官ってことを言ったら、かなり高給取りでボーナスも100万円あるんでしょ❗️とか言われて😭あれはあくまであれは全国の平均(というかかなり上層部の人達)の額をニュースで言っているだけで😭
    普段の給料も、なんか色々と引かれまくって手取り少ないですし😱

• 6月30日