※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れな
子育て・グッズ

深谷市の私立保育園預けてる方いますか??保育料どれくらいですか?

深谷市の私立保育園預けてる方いますか??
保育料どれくらいですか?

コメント

ままり

私立でも認可なら保育料自体は、公立と同じように税金どのくらい払ってるかによります

私は上の子のとき5万くらいかかりました

あとは後援会費、教材費、冷暖房費、父母会費など園によって金額が異なってくると思いますので見学の際に聞くといいと思います

知り合いがふきのとうだったかな?
教材費?だけで月7千円かかると言ってました

第2さくらは見学行った時、月4千円後援会費とその他冷暖房費などと言ってました

• れな

れな

教材費ということは多少お勉強みたいなことはするんですかね、?
    5万円…毎月だとちょっとキツイ出費ですね💦

• 7月3日
  • ままり

ままり

さくらさくらんぼ保育のえんのため、お勉強はしませんよ
    教材費というのはクレヨンやお絵描きの紙、工作の粘土やテープなど消耗品のことでお勉強ではありません

どこか、別料金で学研やってる園もあったきがします
    エンゼルだったかな…

• 7月3日
  • ままり

ままり

お勉強は園によって違うのでそういう園がご希望なら見学に行って聞いたほうがいいですよ

• 7月3日
はじめてのママリ🔰

認可であれば収入によって決まりますよ。
私立も公立も同じ保育料です。
3才児クラス以上は無償化の対象なので、各園毎に決められた給食費を払うことになります。

• れな

れな

給食費だけなら預けようと思うんですけどね…
    その他もろもろ何万円も徴収されるなら幼稚園でも…って考えちゃいます💦

• 7月3日