※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーママ
妊娠・出産

36週4日で破水し、退院時期が心配。同じ経験の方いますか?破水後の入院期間や出産までの経過を教えてください。

今朝、36週4日で破水してしまいました。
早くてびっくりしました。37週までは、もって欲しい気持ちがあったので
赤ちゃんにもしもあったら一緒に退院できるのか不安です。
上の娘達も泣きながらお別れしてきました。

同じような人いますか?また破水して入院してどれくらいで生まれましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

1人目が36週4日で破水しました。次の日に陣痛がきて産みました。36週なら大丈夫ですよ。
特にその子が小さすぎとか問題がなければ母子退院ほとんどの場合で来ます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

基本的に36週で破水したなら明日に陣痛来なければ促進剤使います。持たせるってことはいはまあんまりないです。

• 6月29日
  • ゆーママ

ゆーママ

コメントありがとうございます。安心しました(^o^)明日、明後日で陣痛来ると思ってます!

• 6月29日
はじめてのママリ🔰

私はもっと早く破水してしまったのですが
36週4日であれば
赤ちゃんに問題がなければ
37週0日超えれば退院できますよ☺️
なのでもし今日産んだとしてお母さんの入院中にNICUで少し見てもらって
大丈夫そうなら一緒に退院出来ると思います😊

体重重視してる病院もあるようですが
基本早産は週数クリアしないと体重大丈夫でも退院できないって思ったほうがいいですが
今回はもう36週4日まできてるとのことなので
心配ないと思いますよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私が破水したのは30週5日のときで
    31週2日に日付変わって出産してるので
    早すぎて呼吸が安定してなかったのもあり、在胎週数38週まではNICUにいました😢

• 6月29日
  • ゆーママ

ゆーママ

コメントありがとうございます(^o^)すごく安心しました。ままりんごさんは、31週で出産されたのですね(泣)でも無事に出産、育ってるみたいでよかったです。

• 6月29日
ゆみママ

上の子が36w3dで陣痛、破水、出産になりました。
体重が2500g超えてたので、保育器に入ることもなかったです😊
母乳の飲みが悪く、体重があまり増えなかったので、1日だけ様子見で入院は延びましたが、元気で生意気な小学生に育ってますよ💪

• ゆーママ

ゆーママ

コメントありがとうございます。初めて破水からでしたので心配しました。また、36週での不安もあり、、
    安心しました(^o^)検診でも2600グラム前後と言われたので大丈夫かなと思ってます。
    小学生なんですね!生意気(^o^)笑

• 6月29日
naco🍒

破水は出産直前でしたが、
34w3dでおしるし、10分間隔の張りがあり切迫早産で入院しました!
36w0dで点滴抜いて36w4dで出産になりました!
1日保育器入ったくらいで次の日から普通に授乳できましたし母子同室も計画通り、退院も同日にできましたよ!🥺😌💕

• ゆーママ

ゆーママ

お返事ありがとうございます。切迫で入院されてたのですね(泣)うちも、ずっと張り度目を内服してたので早く産まれそうとは思ってたのですが、破水からの、、とか色々あって不安になりました。macoさんよかったです。1日保育器に入ったくらいで無事に(^o^)私もそうなれたらと思います。

• 6月29日