※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しんのすけ
お仕事

仕事の面接で他に5人も応募している状況。子供がいるので心配。受かるか不安。

事務、ボーナスもよかったので
応募して面接だったけど
私の他に5人程応募してるって、、😫😫
子供👶👱‍♀️いるし、落とされやすいですかね😩?
奇跡的に受かってれば、、😭

コメント

ママリ

子ども有無より、人柄やこれまでの経験で決まるかと思いますよ🙄

• しんのすけ

しんのすけ

事務経験はあります😢
    なんとかやり切ったので待つのみですよね😩

• 6月28日
  • ママリ

ママリ

恐らく他の方も事務経験ある方だとは思いますが…💦
    これまでの勤務期間や仕事内容が新しい職場で活かされるのか、がポイントになってくるかなぁ…とは思いますよ💦
    私も下の子が1歳の時に転職経験あり採用1名という狭き門でしたが内定もらうことができました。(同じく事務職です)
    結果、ドキドキですね。

• 6月28日
cao*

私は事務未経験でしたが他に20人応募してたのに受かりました🙆‍♀️
やる気が一番あったからって言われたので、子供いても関係なかったです!!
希望を持って待ちましょう💕

逆に長く働いて欲しいから結婚してて子供いて〜って人を採用することもありますよ💡

私も最近まで就活してて子供いるだけで不利かな?って思ってましたが採用してもらい、今働いてます😄
まわりは私より一回り、二回りくらい上の方ばかりですが…笑

私は事務経験なしで受かりました〜☺️私よりできる方沢山いただろうけど、第一印象良かったと言われました🥰

みたこん

大丈夫!笑顔で面接頑張ってください☺️
私も事務未経験、ワープロもエクセルもできません💦子供の都合で水曜休み希望でしたが受かりました💪

初夏☀️

同じく最近事務職を受けました!
応募して面接された方が多いって言われましたが採用もらいました🙌
子ども2人居るし未経験だし絶対駄目だと思ってましたが面接の時めちゃくちゃフレンドリーに話しました笑