※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

子供の靴のサイズがいまいちわからずで靴屋さんや子供服売場にある足の…

子供の靴のサイズがいまいちわからずで
靴屋さんや子供服売場にある足のサイズを計るもので
15センチちょっと?でした💦
なので16センチのくつやサンダルがいいって解釈でいいんでしょうか?
履くまできつそうだと思い17センチのくつを履かせてしまっていたこともあり、計って初めて2センチも違うことに気づきました😭
みなさんのアドバイスください~💦

コメント

ちっぷん

私は素足から1cm前後の靴を選んでいますが、、
幅やサイズ感がメーカーによって違うので、新しいメーカーにするときは試着は必ずしています🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですね!試着してからが一番いいですよね😁

    • 6月28日
𝐞𝐦𝐦𝐚𝐦𝐚

メーカーによって同じ16㎝でも1~2㎝ほどサイズが変わるので、中敷きが出せるお靴なら出して直接足と合わせて、
つま先1.5㎝隙間があればベストです!

  • 𝐞𝐦𝐦𝐚𝐦𝐚

    𝐞𝐦𝐦𝐚𝐦𝐚

    靴屋で働いていたので、お子様の靴で悩まれてる方にはよくそう説明をしていました🙌🏻

    • 6月28日