※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリさん
ココロ・悩み

園で他のママさんと話す機会が少なくて不安になる方いますか?嫌われているか心配です。連絡先も知らず、会う機会も少ないです。実際どうなのでしょうか?

園で送迎時とかイベント時に顔見知りの他のママさんに話しかけられないと「嫌われてるのかな?避けられてるのかな?」と思っちゃう方いらっしゃいますか?😂
私がめちゃくちゃそうで。

何回かちょっと話したけど連絡先も知らなければ会う機会もそんなにない方です。

実際嫌われてるんでしょうか?😂
よければ慰めてください。笑

コメント

はじめてのママリさん

嫌われてるのかな?とか思っちゃう。

はじめてのママリさん

いちいちそんな風には思わない。

はじめてのママリさん

実際嫌われてる。もしくはそこまでいかなくても避けている。

はじめてのママリさん

嫌っているわけではない。
例えば会話の糸口が見つからない等。

はる

やーーすごく思います😂😂
顔見知りってだけであまり話さないからかな??とも思います笑
結構傷つきますよね、、🥹

  • はじめてのママリさん

    はじめてのママリさん

    ありがとうございます😂
    傷つきますよね😂被害妄想マイナス思考気味なのはあるんですが、やっぱ話しかけられた方が嬉しいですし。笑

    • 6月28日
はる

はじめてのママリさんは話しかけてるんですか?
話しかけてなければ相手も思う事は一緒かと思います⭐️

  • はじめてのママリさん

    はじめてのママリさん

    ありがとうございます😊
    毎回毎回ではないけど割と話しかけてます😂

    • 6月28日
  • はる

    はる

    それならきっと、相手は友達いらない派 なんだと思います😊
    そういう人は一定数いますので、合わないんだな と思ってあまり気にせず挨拶程度にしときましょ✨
    話の合う気の合う人がそのうちだんだん増えてきたら気にならなくなりますよ😊

    • 6月28日
  • はじめてのママリさん

    はじめてのママリさん

    それが、そのうちの3人はママ友多い派なんですよね😂
    ただ、上の子がいる人がほとんどなので、その場合下の子の新規友達はいらない派の可能性はありますか?😂

    • 6月28日
  • はる

    はる

    多分、上の子のママコミュニティがあったり、園に慣れてあまり情報がなくても不安がなくなるので、一人目みたいに頑張らなくなるのはあるあるかもです😅
    でも、仲良くなりたい気持ちは一人目と一緒ですよ😊
    ただ、二人目はコロナ禍で入園したので、イベントも少ないからなかなか会わないし、ランチも誘いにくいしで、上の子の時ほど仲良い友達は少ないです😭

    • 6月28日
  • はる

    はる

    嫌われてるとかではないはずですよ😊 

    • 6月28日