※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

猫の毛で床が汚れてしまい、赤ちゃんがはいはいを始めることに焦りを感じています。ベビーサークルを設置することで安心感を得られるか不安です。

これからはいはいやずり這いが始まっていくにつれ焦りが..

実家暮らしなのですが、子供とは2階で寝ています。2階の寝室は割と綺麗なのですが1階のリビングの床や隙間などが汚くて、、掃除するしかありませんが猫を2匹飼っているので掃除してもしてもしきれません😭

抜けやすいのか、もう老衰しているからなのかわかりませんがすぐ毛が大量に抜けて散乱します😭

本当は行動範囲を広げてあげたいんですけどはいはいして猫の毛が手にくっついてそれを舐めたら、、と思うと恐ろしくて😭

なのでずり這いやはいはいが始まったらベビーサークルを設置しようと思うのですが、思うように行動できなかったら泣いてしまいますか??😭

コメント

ミルクティ👩‍🍼

それは、お子さんによると思います😭
息子ですが、6ヶ月の頃から慣れて欲しくてサークルに入れていましたが、泣かれました🥲
私が一緒に入っても泣きました😅
息子は、ミルクが大好きだったので、サークル内でミルクを飲ませたりして慣らしました😢
それでも慣れるのに1ヶ月以上かかりました😱
慣れてからは、1人で遊んだり、サークル内を自由に動いたりしていました😂
娘は初めから何の問題もなく、サークルに入ってくれました🥺
いきなり、サークルに入れて大丈夫か分からないので、早めに購入して、慣らしたほうが良いと思います😣

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね🥺
    まだ3ヶ月ですがもう慣らしたほうがいいですかね?😖

• 6月28日
  • ミルクティ👩‍🍼

ミルクティ👩‍🍼

3ヶ月なら、まだ、慣らさなくても良いと思います🥺
    まだ、寝ているだけの時期なら必要はないと思います💦
    私は、2人共、6ヶ月くらいからサークルを使っています😅
    うちは、寝返りと寝返り返りが出来るようになってから、コロコロと移動するようになったので、家事などをしていて、どうしても構ってあげられない時にサークルに入れていました😂

• 6月28日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですね💦
    ちなみにどこのベビーサークル
    使ってましたか?😌🤍

• 6月28日
  • ミルクティ👩‍🍼

ミルクティ👩‍🍼

長く使わないと思って、中古で買った物なので、どこのかは分かりません😭

• 6月28日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね!
    ありがとうございました😊

• 6月28日