※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
お仕事

面接対策中、周囲を見失わないように仕事をひとつひとつ丁寧にこなすよう心がけています。この姿勢はマイナスでしょうか?

面接対策をしているのですが、短所 頑張ろうとすればするほど周りが見えなくなってしまうことがあるので、落ち着いてひとつひとつの仕事をこなすように心がけています。だとマイナスですかね?

コメント

cao*

採用の仕事してました🙌

責任感が強いあまりに何でも背負ってしまってキャパオーバーしてしまうところがあります。
その結果、同僚に迷惑をかけてしまったことがあり、それからは自分の置かれている状況を把握して優先順位を立てて計画性を持って仕事をこなしていけるように心がけています。

みたいな感じで、プラス要素も入れつつ具体例を入れれると説得力があって良いと思います💦

katemama

頑張ろうとすればするほど周りが見えなくなるとは、集中(熱中しやすい)または一つのことにこだわるとかですかね?
言い換えれば、集中してしまうと周りが見えなくなります。忙しい時ほど周りをよく見る意識をしていこうと思います。
とか、色々な伝え方があるので大丈夫だと思います🎵