※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆ
その他の疑問

英語を勉強したいのですが、中学生以下レベルの知識しかありません。通…

英語を勉強したいのですが、中学生以下レベルの知識しかありません。通ったりは難しいので家でもできる勉強の方法ありますか?いい参考書があるとか何でもいいので教えてください

コメント

❤︎男女ママ♡

好きな映画ありますか?
私はジブリとディズニーが好きです

それを字幕なしの英語でみてください
垂れ流しても大丈夫です
耳がまず英語に慣れてきます
そうしたら英語字幕にしてみてください
だんだん聞き取れてきます

流れとしては
字幕なし英語
英語字幕あり英語
字幕なし英語を再度
日本語字幕英語
字幕なし英語

やってみてください

• ゆゆ

ゆゆ

ディズニーは好きです!
    文法的ものも全部分からないのですが大丈夫なのでしょうか?

• 11月28日
  • ❤︎男女ママ♡

❤︎男女ママ♡

大丈夫です
    勉強じゃなく丸暗記で言葉は話すものです
    単語を変えて行くだけで会話できるようになります

2回目英語字幕でみるので、聞き取れなかったものも目で補正できます

勉強!とするからわからなくなります
    とりあえずまずは慣れることからですよ

参考書はそのあとです!
    耳や目や脳が英語に慣れてからがいいですよ
    お子様の日本語や英語教育もこのような形ですよね

わけもわからず人の話してることを聞いて、頭の中で結びつける
    そうやって言葉は理解していくものです

• 11月28日
  • ゆゆ

ゆゆ

確かに!!
    まずは映画を字幕なしで見て見ることが初めて見ます!丁寧に教えて頂きありがとうございます

• 11月28日
ハンコック

ウチは壁には壁の単語、冷蔵庫には冷蔵庫の単語、家具とか、とにかく目に付くものには全て付箋でその物の単語を貼り付けてましたよ‼️

• ゆゆ

ゆゆ

単語を先に覚えて文にする感じですか?

• 11月28日
こーきまま

私は英会話を学びたくて本屋さんでCDつきのを買って暇な時にききながらみていました( ¨̮ )短文で日常会話がメインです。写真のようにとても丁寧に書いてありわかりやすいのでオススメです(*˙˘˙*)

• ゆゆ

ゆゆ

なんていう本ですか?( *ˊᵕˋ)ノ

• 11月28日
  • こーきまま

こーきまま

これは3秒英会話ってやつです( ¨̮ )
    他にもネイティブ英会話とか色々種類があるので、本屋さんで中身確認してみるといいですよ(*˙˘˙*)

• 11月28日
  • ゆゆ

ゆゆ

ありがとうございます♡

• 11月28日
あーこ

日常会話をできるようになりたいのでしたら、「起きてから寝るまで英語表現」という本は非常にとっつきやすいです。目が覚める、顔を洗う、電車に乗り遅れた、のように日常生活で使う英語表現ばかりが載っていて、CDもあるので聞き流しもできます。文章で単語も文法も理解するという感じなので、実用的です!
文法もちゃんと勉強したいということでしたら、私は中学生の頃NHKラジオの基礎英語を毎日聞いてました。確か毎日15分ずつでしたが、文法の説明→実例→問題となっていて、勉強してる感じです。

もし英検やTOEICのような試験を受けるための勉強なのであれば、それ用の参考書を買うのがいいと思います。

• ゆゆ

ゆゆ

詳しくありがとうございます!参考にさせてもらいます( ˶˙࿁˙˵ )ᐝ

• 11月28日