※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママBear🧸
子育て・グッズ

ベビーバスの購入で悩んでいます。ラッコのベビーバスとリッチェルのふかふかベビーバスの使いやすさを比較してアドバイスをお願いします。

ベビーバスを購入しようと思ってるのですが
ラッコのベビーバスかリッチェルのふかふかベビーバスかで悩んでいます。

使いやすさで購入を考えているので出来ればアンサーお願いしますm(_ _)m

コメント

はじめてのママリ🔰

両方使ったことあります!

私はリッチェル推します!
ラッコは、ラッコの部分がくねって使いづらかったです🫣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どちらとも寝返りが始まったら
    ほとんど使う機会は無いと思うので
    それまでの期間のことなので
    ラッコ🦦は🦦でかわいいので
    買ってよかったです🌷笑

• 6月25日
ままり

1人目リッチェル、2人目ラッコハグ使いました😊
私はラッコハグの方が洗いやすくて助かりました
特に2人目だと上の子対応もあるので、手が離せるのが便利でした

ラッコハグ発売直後に購入して、ずっと「排水栓があればいいのに〜」と思っていたので、ラッコハグプラス?でしたっけ?改良型の方がより使いやすいと思います

はじめてのママリ🔰

リッチェルしか使ったことないですが、凄く使いやすいですよ✨
エアポンプなくても空気の出し入れできて余計な道具が増えないのはよかったです!
退院したばかりのときは赤ちゃん小さくてストッパーまで全然とどかなかったけど、あっという間にいい感じのサイズになりました!

みるくてぃー

らっこはぐ持ってます!もうめちゃくちゃ使ってます✨
個人的な2人目産後買ってよかったものにランクインしてます(笑)

沐浴だけで見ると、らっこはぐより私も夫も別のベビーバスの方が洗いやすかったですが、ワンオペでお風呂入れることが多いので、2ヶ月から1人で座っていられるらっこはぐはとっても助かってますし、使い勝手良いです🙆🏼‍♀️✨
沐浴だけでのために買うならリッチェル、それ以降も使うことを考えたららっこはぐですかね☺️

maru

1人目はリッチェル購入しました!
産まれが小さかったのもあり、サイズがデカすぎておまた部分が棒のところに安定せず余計に溺れそうで大変でした🤢
今回はラッコにしようと思ってます!