※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

有秋台医院での帝王切開経験者いますか?麻酔や手術、尿道カテーテルの状況について教えてください。怖さについて質問ばかりですが、よろしくお願いします。

千葉県市原市にある有秋台医院で帝王切開をされた方はいらっしゃいますか??
麻酔の種類や手術の様子、
尿道カテーテルは麻酔後なのか、、
本当に怖すぎて色々と聞きたいです💦
質問ばかりになりますがよろしくお願いします(՞ . .՞)"

コメント

こっこ

しました🙌
カテーテルは術前にいれた気がします!
麻酔の種類とは、、?😳😳 
3年ほど前なので記憶が薄いですが、もしよろしければ質問してください😋

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます😭
    硬膜外麻酔と腰椎麻酔?があると思うのですが、どちらで行うのかというのと
    術後も背中にチューブを入れたままで、痛みが出たら麻酔を足してもらえるのかが気になっています💦

1人目の時に他病院で緊急帝王切開だったのですが、その時は緊急だったことと術後眠らせてもらえたので記憶が全く無く…2人目なのに帝王切開が初めての経験のようでとても不安です。

• 6月25日
  • こっこ

こっこ

痛みが出たら麻酔は足してくれなかった気がします😣
    痛み止めを飲んだような、、 私の場合、術後に気持ち悪くなってしまって記憶が曖昧ですみません😭

私も同じ状況でした!1人目は緊急で術後眠って。。
    2人目は最初から意識はっきりしていたのでとても怖かったです。 手術室の台に横になった時涙が止まらず看護師さんがずっと手を繋いでてくれました😂

• 6月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦俄然怖くなってきました…
    ‎では記憶にある時にはもう背中の麻酔は取れてしまってるということでしょうか??

同じですね!!意識がはっきりしている中での手術が本当に怖いです😭もう34週ですが産院を変えようかとも思ってしまいます(´・・`)

• 6月25日
はじめてのママリ

私も有秋台で帝王切開しました!
麻酔は、入れたら終わりでした!術後チューブとかもなかったので、痛み止めは飲み薬をもらっていました。
麻酔についてあまり詳しくなくてすみません💦

1人目も帝王切開だったのですが、その時よりか産後の回復がすごく早かったです!術後1日目から歩けて、え??こんなに痛くないもんですか?と看護師さんに聞いたら、麻酔も進化してますよ〜と言われました😊

ただ、2人目となるとどんな手順で帝王切開が行われるのかがわかるので、上記の方の言う通り、ものすごく怖かったです💦心拍もものすごく上がってしまって、手を握る担当の看護師さんがいてくれました😭あの方いないと無理でした😭😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

貴重な体験談ありがとうございます!
    術後のチューブは無いのですね…でも痛みがあまり無かったと聞いて少し安心できました😭😭

凄く怖いですよね💦
    世の中のママさんほんとに尊敬します。。
    びびりで情けないですが逃げ出したいくらいです笑

手術中は麻酔がきれたりは無かったですか??術中が不安で、麻酔を足してもらえるのか気になってしまって…

• 6月25日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

手術前は余裕かましてて、手術台に上ったらもう冷や汗止まらなくなって動悸もすごくて、一旦やめませんか?って言いたくなりました😭

手術中は痛み全くありませんでしたよ😊私も相当のビビリで先生も察したのか、これ痛い?これは?ってしっかり聞いてくれましたよ😊

麻酔の先生も別でいた気がします。とっても上手で、背中に刺すときも痛くなかったですよ!
    でも我慢することは全くないと思うので、痛さを感じたらすぐ対応してくれると思います!

• 6月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うわあー💦そうですよね!!
    冷静でいられる自信なんて微塵も無いです😭😭😭

とても心強いです。。
    あまねさんのコメントにかなり気持ちが救われましたm(_ _)m

ちなみに執刀されたのは院長でしょうか?質問ばかりですみません。
    1度ボケて病院から居なくなったと聞いていたのですが検診が毎回院長なので少し不安でして😥

• 6月25日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ジェットコースターもバンジーも何にも思いませんが、2回目の帝王切開はこの世で1番怖いものだと思いました😅

執刀してくれたのは副院長です!おじいちゃん院長の、息子さんです!

院長先生ってまだいらっしゃるんですか??逆にわたしは院長全く見たことないので、、
    でも女性の先生も、他の男性の先生もとっても親身になって見てくれて大好きな病院です😊

• 6月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

痛みが無くとも意識のある中でお腹を開かれる恐怖と痛みがでたらどうしようという不安で本当に怖いですよね…
    皆さん平然とやられているのかと思いなかなか人に相談できない悩みでしたが、共感してくださる方がいて良かったです😌

先生が2人居るのでおそらく院長先生だと思います💦
    1度目の性病検査で陽性が出てたのも半年程気づいてもらえなかったので…
    執刀してくださるのが副院長であることを願います😭

逃げれるものでもないので、なんとか心を決めて頑張ろうと思います(՞ . .՞)"

• 6月25日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私だけお腹切るの悔しくて主人に帝王切開のYouTube見せたことあるんですけど、貧血になってました😅
    でもあちらはプロなので😊もう任せきる感じで、頑張ってください!
    赤ちゃん出るまでがピークで怖いのでほんと数分頑張れば終わります!!

よっぽどのことがない限り、副院長がすべて執刀すると思いますが、、
    気になるようでしたら、心配性なので事前に全て知っておきたくてって言えば教えてくれると思いますよ😊

• 6月25日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

あ、ご飯とっても美味しいんで!楽しみにしててください❤️😊

• 6月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

悔しいですよね笑
    今は見れそうにないので私も産んだら見せようと思います😇
    プロですものね!信じて任せることにします‪‪☺︎‬
    本当に何から何までありがとうございます。

次の検診で聞いてみます!!
    ありがとうございます(^^)

• 6月25日
3人のまま

先日帝王切開で出産しました!
麻酔は腰椎麻酔です
3人とも有秋台で帝王切開で出産していますが、1人目の時と比べて麻酔薬の種類が変わったらしく術後がだいぶ楽でした。
私の場合は麻酔が効いてから尿道カテーテルをしていただいたので痛みは感じませんでした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最近のお話、とっても参考になります‪‪☺︎‬!!ありがとうございます。
    腰椎麻酔は痛みがあると聞いたことがあり怖かったのですが、術後のお話しとカテーテルの事が聞けて安心しました(^^)

術中に麻酔が切れたりはなかったですか??

• 6月25日
  • 3人のまま

3人のまま

腰椎麻酔をする前に普通の麻酔を打ってから腰椎麻酔をするので痛みは一番最初の麻酔を打つ時だけだった気がします。
    麻酔が途中で切れることはありませんでした!

• 6月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

貴重なお話、ありがとうございます‪‪☺︎‬!!
    怖いですが頑張ろうと思えます😌

• 6月26日