※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポチャッコ🔰
子育て・グッズ

保活まじで大変そうじゃん、、待機児童って遠い話かと思ってたけど身近すぎるしなんとかなってほしいって今から不安

保活まじで大変そうじゃん、、
待機児童って遠い話かと思ってたけど
身近すぎるしなんとかなってほしいって
今から不安

コメント

ママリさん

私の地域も両親フルタイムでも普通に落ちるので絶望的です😇

• ポチャッコ🔰

ポチャッコ🔰

フルで落ちるの本当にやめて欲しいですよね…こうなったら1歳前に預けるかとか考えますけどそれでも微妙なんですかね😇

• 6月24日
  • ママリさん

ママリさん

うちの地域0歳も厳しいです😂おわた…

• 6月24日
  • ポチャッコ🔰

ポチャッコ🔰

本当につみます…
    なんなら復職せずわたしが保育士できたらいいのにとまでおもいはじめました…資格もないから無理ですけど🤣

• 6月24日
まめ

私の場合ですが、保活といっても場所だけ確認して特に見学は行かなかったです!聞ける範囲で知り合いから口コミ聞く程度で🙌🏻
復帰は絶対なのでとにかく預ける以外保育園を選びようなかったので5箇所びっちり書きました。職場も遠いフルタイムなのに、なんと上の子も下の子の時も4月入園で落ちました☺️怒
一時的に高い認可外を利用し加点をもらって翌年認可にようやく受かりました…

• ポチャッコ🔰

ポチャッコ🔰

苦労なされてますね…私の地域は20希望まで書くのが普通レベルのようで…もうどうしていいのやら…認可外だといくらくらいでした??冷汗

• 6月24日
  • まめ

まめ

義妹は30希望まで書いたと聞き、地域差すごいですね😂

8万円前後だったような、、記憶曖昧ですみません💦

知り合いは月13〜14万円だった人もいました🥹

• 6月24日
  • ポチャッコ🔰

ポチャッコ🔰

ひどいですね本当に😭

13-14万ならもはや復職するのもバカバカしくなりそうです🥲🥲🥲
    8万ですら痛手です…

• 6月24日
ちちぷぷ

最初の子は不安で終わりますよね。育休中ずっと不安で復帰できなかったらどうしようとばかり考えてました…

• ポチャッコ🔰

ポチャッコ🔰

わかります…こんな可愛い娘を目の前にストレスなく毎日過ごしたいのにどうしようと考えちゃいます、、

• 6月24日
  • ちちぷぷ

ちちぷぷ

とりあえず役所で話聞いて、通える範囲の保育園の見学を!認可外含めて!入れる園の点数なども役所でわかることもあるし、希望園の書き方で入れたり入れなかったりもすると思うので早めから作戦を立ててください!!!

• 6月24日
  • ポチャッコ🔰

ポチャッコ🔰

まだどうしていいか漠然としてるので見学行ける限り行き優先順位つけていこうと思います。

• 6月24日