※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中で性別が気になる。女の子だと不安がある。男の子でもいいけど、旦那は女の子も欲しい。性別についての意見を教えて欲しい。

1人目が念願の男の子でした。
今2人目を妊娠中で、18wです。

次の検診で性別がわかると思います。

わたしは、男の子でも女の子でも
どちらでもいいと思っています。

でも女の子だと、わたしは子宮内膜症
だったり、子宮奇形だったりして
遺伝しないか不安になってしまいます。

生理が大変ですし、出産も大変ですし
女の子は性被害にあうかもしれないし
色々と申し訳ないと思ってしまいます😵💦

正直、自分が男の子に生まれれば
よかったな〜って思うくらいですので
男の子でもいいな〜って思うのですが

旦那さんからしたら、女の子も
欲しいと思うので難しいです😂✨

つわりがそこまで重くないのと
揚げ物や辛いものが食べたくなるので
なんとなく男の子な気がするのですが...

みなさんは、女の子がいいですか?
男の子がいいですか?

よければ教えてください🤣✨

コメント

ママリ🔰

1人目が女の子希望で男の子でした。
男の子、あまりにもかわいすぎて、2人目は本当にどちらでもいいです☺️💕

女性として大変なこともたくさんありますが、…とにかく幸せになって欲しいですよね🥺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    女の子希望だったんですね〜✨
    女の子は大変なことがいっぱいある気がします...
    でもやっぱり男の子でも女の子でも幸せになってもらいたいですね🥰

    • 6月23日
はじめてのママリ🔰

私は生理痛がほとんどないので生理が大変って感覚がないです。でも生理痛が重い人にはきっと毎月が憂鬱ですよね。
ただ思春期以降の男の子の性衝動も大変じゃないかなと思います。特に10代20代は一日中エッチなことばかり考えてるそうですし、性欲に支配された毎日もしんどそうです。

出産に関しては、私は常位胎盤早期剥離になって母子ともに死にかけたので本当に命懸けのお産でしたが、私は産める性に生まれて本当によかったと思ってます。
妊娠出産はものすごく尊い経験で、むしろ、妊娠出産できない男性は可哀想とすら思います。女性は産む産まないの選択を自分でできますが、男性はどれだけ願っても叶わないですよね。夫は我が子を溺愛しており、自分も授乳したかった、おっぱい出るママが羨ましいって言ってます😂

性被害に関しても、女の子が被害者になるということは、加害者になる男の子がいるということです。
自分の娘が被害者になることを心配し教育や守るたの努力をする親は多いのに、自分の息子が加害者になる心配をして息子に厳しく教育する親は少ないので、女の子の被害がなくならないのかなと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    生理痛がほとんどないのは羨ましいです...🥲
    わたしは毎月生理がくるのが本当に嫌で、ピルを飲んでいた時期もあります。
    我が子も同じ経験をすることになると思うと、可哀想と思ってしまいました💦

    たしかに、思春期以降の男の子の性衝動も大変だと思います。性欲に支配される感覚がわからないですが、きっと男の子は必死に抑えてますよね...

    常位胎盤早期剥離...とても危ないお産を経験されたんですね💦

    たしかに、子供を産めるのは女性だけですもんね...

    なるほど...男性は子供が欲しいと思っても、産む選択はできませんね...

    わたしの旦那さんも子供が大好きで、子供のことを溺愛しております。笑

    たしかに、自分の息子が加害者には絶対ならないように、かなり厳しく教育しないといけません。

    女の子は何も悪くないのに、男の子の性欲が抑えられなかったことが原因ですもんね...

    なんだか色々深く考えることができました...😳✨

    ありがとうございます✨

    女でいることにもう少し自信を持ちたいと思います🥰✨

    そして、女の子が生まれたら、わたしのように、結婚して子供を産んで、幸せな生活をしてほしいと願えるようになりました💐✨

    2人目、女の子、生まれてくれるといいな〜って思いました🤣💗

    どちらでも大歓迎ですけどね🥰

    • 6月23日
ベビ子ママ

私は周りの人も何故かみんな女の子でしょ❣️女だよ‼️となんの根拠もないのに言います。私自身も頭に思い浮かぶ名前は女の子ばっかりで👧💗👑
男の子だったらみんなびっくりですね🐣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    みんなが女の子でしょ!とおっしゃるくらいですから、きっと女の子ですね🤣💗笑
    女の子の名前はいっぱい思い浮かびますよね〜♬
    男の子の名前、とても難しいです🤣

    • 6月23日
  • ベビ子ママ

    ベビ子ママ

    男の子の名前はパパに丸投げしてあります🤣
    男の子だったら名前頼むねって🐣

    • 6月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね🤣✨
    性別楽しみですね👶🏻💗

    • 6月24日
はじめてのママリ🔰

私も一人目は念願の男の子でした!
二人目は女の子がいいですね☺️
でも一人っ子の予定なので二人目は考えてないんです😅
性別楽しみですね🥰

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    2人目はやっばり女の子がいいですかね〜✨
    一人っ子の予定なんですね😳
    性別楽しみです〜🥰

    • 6月23日
はじめてのママリ🔰

1人目は女の子がよかったです!
可愛いお洋服もたくさんあるし、将来一緒にお出かけとかお買い物とかずっと仲良しでいたいななんて想像をしています😂
2人目はどちらでもいいです😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    たしかに可愛いお洋服いっぱいありますよね〜!
    ディズニーのお姫様の服とか着させてあげたいです👸笑
    女の子でしたら、一緒にお出かけとかしたいですね🥰
    2人目どちらでもいいですね!
    健康的に生まれてきてほしいです✨

    • 6月23日
じゅん

今第二、第三子妊娠中ですが2人とも男の子です🤣
1人目も男の子なので女の子欲しかったなーと思います!
今回の妊娠は普段苦手な甘い物をめっちゃ食べたくなるのに男の子だったので不思議です👶

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    3人とも男の子ですか✨
    すごく賑やかになりそうですね🤣💗
    甘いもの食べたくなったのに男の子でしたか😳✨
    ジンクスは当たらないですかね🤣笑

    • 6月23日
ひみ

1人目は男の子希望でしたが女の子、
2人目は姉妹がよかったので女の子希望でしたが男の子(笑)
産んでみて思うのは、どちらも最高に可愛いです💓

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    男の子、女の子でかなり
    バランスがいいですね🥰笑
    どちらも最高に可愛いですか〜😳💗
    早く2人目に会いたいです🤣💗笑

    • 6月23日
はじめてのママリ🔰

私は絶対に女の子希望です🐱✨

3人目こそは女の子だと祈って
頑張ろうと思います🥺❤️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    2人男の子なんですね✨
    3人目こそは女の子
    狙っていきたいですね😳💗
    今は産み分けとかもある
    みたいなので、わたしも
    3人目できたら、産み分け
    してみようと思います🤣✨

    • 6月23日
ゆき

どちらでも心配事、不安は尽きないないと思います。
女の子でも男の子でも性被害にあわれる方もいるので…。
私は無事産まれてきてくれればどちらでも嬉しいです!
見事に男の子3人ですが笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですね〜😵💦
    男の子にも女の子にも、しっかり性教育はしてあげれたらいいな〜って思います😵💦

    わたしも、無事に健康的に生まれてきてくれれば、性別はあんまり気にしていません🤣✨

    男の子3人!賑やかそうですね✨毎日お疲れ様です👶🏻💗

    • 6月24日
  • ゆき

    ゆき

    私も3人男の子ママなので、かなり厳しく性教育はしていきたいです!

    ありがとうございます😭
    上の子がかなり大人しい子で
    下の子が暴れん坊なので
    3人目がどんな子が楽しみです笑

    • 6月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    3人の男の子ママなんですね☺️
    性教育はしっかりしないとですね〜😵💦

    上の子と、下の子で性格が全然違うんですね😳✨
    3人目、楽しみですね🥰

    • 6月24日