※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi
お金・保険

旦那様が職人で、確定申告がわからない状況です。給与は日当月給で所得税のみ引かれています。教えてください。

旦那様が職人の方いらっしゃいますか?

みなさま、確定申告はどうしてますでしょうか。゚(゚´ω`゚)゚。

3月〜今まで職人で旦那が仕事していますが確定申告をどうしたらいいのかわかりません…

むしろ確定申告のやり方もわかりません。゚(゚´ω`゚)゚。

給与は日当月給で、20万前後、所得税のみ毎月引かれています。

旦那様が職人さんの方、教えてください!!

コメント

そぅ♡たぁ♡ママ

回答になってませんが旦那の親が職人です!

携帯代や生活費(ガス、水道、電気)、また道具等買った時の領収書を一年間ためてそれを項目別・店毎に分けて計算して出してるみたいですよ!

apple

旦那職人です!確定申告しないと子供手当てなどストップされちゃうので早めのがいいですよ( ´Д`)y税務署いったら色々教えてくれますよ!

あーか

うちは税理士さんに独身時代からお願いしてて、結婚してからもそのままです!
自分でするの大変なら領収書とか全部持って税務署行けばやってもらえます!

mei

税務署で話を聞いたほうが早いですよ。
仕事で使ったもの(道具や材料、制服など)は経費で落とせますので領収書は取っておいてください。

所得税を引かれているならお給料になるので、ガスなどの生活費は経費には出来ません。

mi

まとめてでごめんなさい。゚(゚´ω`゚)゚。
税務署にいってみることにします!
ありがとうございました🙇