※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

洗濯機のクリーニングを業者に依頼したことある方いますか?我が家の洗濯…

洗濯機のクリーニングを業者に依頼したことある方いますか??
我が家の洗濯機2017年製(縦型)ですが、市販の洗浄剤では汚れが取り切れなくなったので、そろそろ業者にクリーニングをお願いしたいなぁと考えていました!
実際にやったことある方、お値段やその後どのくらい改善したかなど詳しく教えていただけると嬉しいです!

コメント

ママリ

うちもやりました!
2017年製の縦型の洗濯機、くらしのマーケットでクリーニング業者にお願いして、12000円でした!
外して中身を見せてくれたのですが、びっくりするくらいワカメみたいなカビ?が付いてて…恐怖でした😂💦
その後、半年くらいは綺麗だったかな?と思いますが、やはりこまめに洗濯槽クリーニングを自宅でやってても、取れないところに汚れが溜まるので…。。
せめて年1、余裕があれば半年に一回は業者にお掃除お願いしたい!って感じです😂

• ママリ

ママリ

くらしのマーケットですね‼️そのくらいのお値段ならすぐにでもお願いしたいです😭シーツとか洗った時に、剥がれた汚れみたいなのが付くようになって、もう限界って思ってます💦
    ワカメみたいなカビ恐怖ですね😭💦梅雨の時期でさらにカビが増えそうなので早急にやりたいと思います‼️
    コメント参考になりました✨ありがとうございました😊

• 6月22日
ほのち

2016年製の縦型ですが、去年やりました😊
くらしのマーケットで1万でした。
年1くらいでやった方がいいみたいです🤔

• ママリ

ママリ

1万円くらいならすぐにやりたいです‼️もう4年半使ってるので絶対ヤバイですね😂💦これからは定期的にお願いしようと思います‼️

• 6月22日
ママリ

市販の洗浄剤ではなくてメーカーが販売している2000円ぐらいの洗浄剤で槽洗浄してもダメですかね?

我が家、半年に1回やっていて匂いも汚れもなくけっこう綺麗です。

• ママリ

ママリ

メーカーで販売している洗浄剤があるんですね🤔初耳です✨
    さっそく調べてみます‼️

• 6月22日