※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおり
お金・保険

学資保険について皆さんはいつから入り、どこを基準に選びましたか?郵便局で焦っているとのことです。

おはようございます。皆さん、学資保険は、いつから入りましたか?そしてどこを、なにを、基準に選びましたか?
郵便局には、今月中がベストと言われ、焦っています😰

コメント

chisa

上の子の時は産まれて5ヶ月位で入り、下の子は9ヶ月の時に入りましたよ(*^ω^*)
焦って入るより、ちゃんと保険の内容を理解して吟味して入った方がいいかと思いますよ✨

• かおり

かおり

そぉなんですね!!妊娠中に入る方もいるって聞いたので焦りました。
    ですね。私自身ちんぷんかんぷんなので、相談出来るところで、吟味して入ろうと思います!!

• 11月27日
  • chisa

chisa

焦って変なのに入るよりはちゃんと話を聞いてから決めた方がいいですよ(*^ω^*)
    まだ4ヶ月ですし大丈夫ですよ🙆
    ちなみにうちは上の子がメットライフアリコ、下の子はフコク生命です😄

• 11月27日
チビキチ♡

今月中がベストと言うのは、来月から戻り率が悪くなるとかですかね?
けどすでに私が聞きに行ったときには、戻り率があまり良くなかったので辞めました。
保険の窓口で聞いて、いろいろ吟味するのがいいと思います。
戻り率・保障内容・払込免除特約など何を重視するかメモして、担当の方に見せてはいかがですか?

私は息子が5ヶ月の時に、フコクしんらいの学資保険に入りました。

• かおり

かおり

5ヶ月でとゆうことは、やはり今の私位の時ですねー。
    アドバイスありがとうございました!!参考になりました!!

• 11月27日
mii*

うちは生後1ヶ月で入りました!
旦那が保険担当なので私は中身もいまいち理解してません😅

• かおり

かおり

1ヶ月で?私もちんぷんかんぷんです。。。。

• 11月27日
ルニー

今月中がベスト、とは
多分郵便局側の売り上げ?の都合だと思います(笑)
年内に顧客を少しでも増やしたいのではないでしょうか(´ー∀ー`)

うちは生まれてすぐ加入しました。
夫がフコク生命でお願いしてるので息子の学資もそのままフコクでお願いしたみたいです。
返戻率とか内容で決める方が多いですよ。

• かおり

かおり

フコク生命、いいと聞きました!!!郵便局は、やめときます!

• 11月27日
はじめてのママリ🔰

私は産まれる前に入りましたー!日本生命です(^ ^)
選んだ基準は➀どれだけ増えるか②受け取りの年齢➂保険会社が信頼できるかです。
払う期間は10年で1年ごとに一括で払ってます。
払う期間は短いほど、年単位で払ったほうが保険料が少なくなるので(^◇^)
学資保険はお金払う人に万が一のことがあった場合、以降保険料を払わなくてよくなるのでそこを重視したり、保険料の金額的に期間長くないと辛いのなら18歳くらいまでの保険料にしたらいいと思います。

ソニー生命と迷いました。増えるだけだったらこちらのが良かったのですが、日本生命だと産まれる前に入ったら高校2年、3年、大学1年、2年の4年間(全て2、3月頃)で受け取れるとのことだったので。うちは大学(もしくは専門)受験と入学費、学費に充てたいと考えてのことです。正直高校3年の冬辺りに一括で全額返ってくるものがあればそれで良かったのですが見た中では見つからず…色々見比べるのも面倒で、3、4社くらいしか見ませんでしたがσ^_^;
かんぽは見てないので詳しくは分かりませんが、納得のいくものに入れると良いですね✨
長文失礼しましたー!

いちご

6ヶ月くらいで入りましたよ😆
JAの学資です(^_^)
返戻金が多いことが一番です🎵

郵便局はちょっと戻りが悪い感じではあったから掛け金高いし、JAなら良かったので決めました。

返戻金のとこを第一に考えられたらいいですよ😆
詳しく話を聞いていろいろなとこと比較して検討されてください(^_^;)

• かおり

かおり

保険の窓口行ってきましたー!!詳しく時間なくて、聞けなかったので、また改めて行ってきます。
    返答ありがとうございました!!!!

• 11月27日
まさこ

娘が、3ヶ月くらいの9月くらいに入りました。
いつに入ったほうがいいかとか、色々聞いた所、入った月によって満期時期が違ってくるので、子供の入学資金として貯めておくとしたら、入学金が必要となる時期も考えて早めに入っておくのがベストだからと、聞きました。
あと、他の銀行でちらっと聞いたのは、もしかしたら学資保険がなくなるかもと聞いたので。

• かおり

かおり

ソニーが、今月でなくなるそうです!!!
    そんな、急に決めれないので、見送りますが、ゆうちょは、やめとこうと思います!!

• 11月27日
かきぱん

ゆうちょは あまりよくないと思います。我が家は
①日本生命、②アフラック、③ソニー生命、④JAです。すべて一人目の子供が産まれてから加入しました。①②③は返礼率がよかったから。10歳払い済の年払いと月払い。④はアンパンマングッズをもらうため(^_^;)
今ごろは保険相談すると学資保険以外のものを必ず勧められると思いますが 内容が理解できないならやめたほうがよいと思います(^_^;)ただ 今は返礼率がどんどん悪くなっているので どんな形の保険がよいか私もよくわかりません。

• かおり

かおり

安いのを、二つ一気に入ってもいいんでしょうかね?

• 11月27日
かおり

窓口行ってきました。とても、細かく、詳しく教えて頂いてありがとうございました!!!本当に参考になりました!!!!
ありがとうございます☺️