※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まんもす
子育て・グッズ

戸建てを住み替えた方、保育園は転園できましたか?保育園の問題で戸建ての住み替えが難しいです。引っ越し先の保育園と小学校を考えると悩んでいます。売れる時期も分からず、小学校入学前に引っ越したいですが、皆さんはどうでしょうか?

戸建てを住み替えた方、保育園は転園できましたか?

私は今、戸建てを住み替えしたいと思っています。ただ保育園がネックで…大阪市から大阪府へ越したいなぁ、とまだ願望なだけですが、どこも途中入園は厳しいですよね。

そうなると、引っ越せても私の仕事やめなきゃいけなくなりますよね…。9-17の週5でパートしてます。

小学校にあがるまえには引っ越ししたい、でもできれば少しでも引っ越し先の保育園いって小学校同じ子と少しでも仲良くなれたら💦と思ってます。

売ってから住み替え予定なので、いつ売れるかもわかりませんよね💦小学生になったら諦めようかな…とはおもっているのですが、みなさんどうだったんですか?

コメント

ママリ

戸建てではないですが、
中途半端な時期に引っ越ししました💦
うちは大阪府から市内へ越したのですが
転園できましたよ!

大阪府で激戦区を避ければ転園できると思います
が、確実に入れる保証はないですね💦
できるけど100%ではないですし保育園も選べません

そしてやっぱり子供と親の負担が大きいです
本当に大変でした、、
今でも前の保育園のお友達に会いたがったり、胸が痛みます😢

• まんもす

まんもす

そうなんですね💦
    今の環境がストレスすごくて、もう無理だと考えています💦売れるかどうかもわからないし転園もどうしたらいいんだろうってループです💦

• 6月22日
やは

どうしてもマイホームが欲しくなり上の子が年中で下の子が0歳で都内から都内郊外へ賃貸から戸建てに引っ越しました。
結果兄弟同じ保育園に転園できました。
私は住み替えの場所を徹底的にリサーチして落ちた時のために遅くまで預かってくれる認可外、幼稚園を調べまくりました。

うちのところは3歳児クラス以降なら結構空きがあったので心配いらずでした。
兄弟加点がついたので下の子もなんとか入れました😅
4月入園以外は難しいですよね。
4月入園を目標にスケジュール調整しましたよ。
引っ越し先の役所に相談に行ってみるといいですよ🙌
小学校入園前に引っ越しを検討される方結構いらっしゃいますよね✨

• まんもす

まんもす

ありがとうございます!
    できれば4月入園が1番いいですよね💦転園が不安で、家も売れるか、いつになるのか不安で引越し先もまだ考えていなくて💦どっから手を付けたら良いのやら…という感じです😅

• 6月22日
やは

うちも前の保育園に戻りたがっていて大変です…
辛い親心ですよね。
もっと小さいうちに引っ越しをしておけばよかったと後悔しました。。

• まんもす

まんもす

そうですよね…💦
    もっとよく考えて購入すればよかったです😞

• 6月22日