※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘の爪噛みが治らず、対処法を試しても効果がなく、イライラしてしまいます。治るのに時間がかかるのでしょうか?治った経験を教えてください。

爪噛みが治りません。

娘の爪噛みが治らず、ゆびたこの絵本や噛み始めたら気を逸らして遊ぶ等、色々試してきましたが、隠れてずーっとするようになったり、足の爪まで噛んでます。

だめ、やめてって言うのは余計良くないことは分かってますが、イライラしてしまい言ってしまいます。

治るのは時間がかかるんですかね?
治った実体験教えてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

私自身が子供の頃ずっと爪噛みしてましたがしなくなる時は自然としなくなりますね。興味が他に移ったり、暇を作らないのがよかったりしますよね。

お子さんにストレスは無いですか?保育園行き始めたとか環境的なのとか、ママさんよく怒ってたりはしませんでしょうか?

私は母子家庭だったのと、幼いながらに察しの良い方で母に常に気を遣っていたので、無意識に我慢が普通みたいになっていた感じで大人しく、髪の毛弄りだとか寝るとき布団の端を唇に付けるとかいくつか癖持ってました。