※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いとな
家族・旦那

娘とお菓子作りして、その写真をミテネにあげてました。百均の可愛いシ…

娘とお菓子作りして、その写真をミテネにあげてました。
百均の可愛いシリコン型にどろどろの生地を入れてる写真です。
義両親と食事してるときに「あれ何作りよったん?」ときかれたので「おからパウダー買ったら、ケーキのレシピがついてたんで、それでパウンドケーキみたいなの作ったんです」って答えたら

「ああ、なんねそういうやつがあるやつか」と義父に言われました。

え?なに?
と思ったけど、たまたま私も喉痛くてたくさん話すのめんどくさくて別にどうでもいいやと流したんですが、今写真眺めながらもやもや復活してきました。

キット買ったと思ったんかな?とも思ったし、そもそもキットだったら悪いわけ?とか😂
料理しないからわからないんだと思いますけど。

以前も七五三の着付けを私の母がして、ヘアセットとメイクを私がした話をしたら「なんだ、○○さんが全部したんかとおもっとった」と落胆?呆れ?みたいなトーンで言われ「は?」と思ったのでそういう物言いが癖なんてだと思います…多分。
それも一緒に思い出してモヤモヤ…。

お義母さんは、ヘアセットしたの?すごい〜お母さんも着付けできるなんてすごいねと常にニコニコしてくれてます。

誰かこのモヤモヤ共感してくれませんか😂

コメント

れい

お疲れ様です…
義父って分からないくせに、言わんでいいこといいますよね😓

• いとな

いとな

全部してあげてこそ一人前の母、愛情だと思ってるんですかね😫
    こんなくだらない長文読んでくださってありがとうございます😭

• 6月20日
  • れい

れい

忙しい中でもお子さんのことを思って、お菓子作ったり、七五三の準備したりしているのに、言い方ひとつでイラッとしますよね😓
    義母さんか旦那さんがうまいこと間に入ってくれればちょっとはモヤモヤはれるかもですが、それを言い出すのもまた面倒ですね😭

• 6月20日
  • いとな

いとな

言うには小さいことすぎて…やっぱり親の文句になるしとか…色々していただいてるとも思うと😭
    お義母さんは時々フォロー入れてくれます💦
    笑って話変えるしかないです😅

• 6月20日
ママリ🍋

裏を返せば写真のお菓子は何作ってるのかな?とか、着付けもヘアセットもすごいなと思ってくれてたりとかしてるって事ですよね⁇

いい方さえ良ければ孫に関心持ってくれてるいいおじいちゃんに映るのに残念ですねあ🫣

私の義父はデリカシーというものが全くない人で初めは大嫌いでしたが、扱い方を理解したら一周回ってかわいらしく思うようになりました😂

• いとな

いとな

一人っ子の初孫なんで、可愛いし色々体験させてあげたいとか、させてあげた方がいいとかめっちゃ思ってると思います。
    いつもは本当ありがたいんですけど、なんなのその一言…みたいなのが多くて😂

一周回って可愛く思える域に達するのすごいです👏
    私も精進します🥹

• 6月20日