※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

ジュニアシートのメーカーや価格について参考になる情報を教えてください。

みなさんはジュニアシートなんのメーカー使われてますか?
楽天で1万しない8000円くらいのもの買おうかなと思ってたんですが、旦那がちゃんとしたメーカーの物のほうがいいでしょ、それなりの値段の方が安心。との事なので、どんなもの使われてるのか参考にさせて頂きたいです!
メーカーと大体の値段、おすすめポイントできれば教えて下さい🙇‍♀️
逆に安いものでも普通に問題なく使えてるよっていうのでもOKです!

コメント

みかん

バースデイのオリジナルので15000円くらいでした!
ISOFIXもついててリクライニングも出来るタイプで15000円はお手頃なほうでした☺️
我が家はそれで満足してます🙆🏻‍♀️

ママリ

うちは1人目のベビーシートは西松屋のjoieアーク360(ISOFIXで車に固定できるもの)を使っていてコンビやアップリカとかに比べると安かったですが問題ありませんでした。
ジュニアシートは知り合いのお下がりでもらったものでシートベルトで固定するもです、メーカーはどこのかわかりませんが問題なく使えています☺️
ISOFIXの方が固定はしっかりできているかなと感じましたが
、そこまで高いものでなくても大丈夫でした☺️

花束❁¨̮

楽天の8000円?
たぶんうちそれ使ってますよ😄
ただうちの場合3歳10ヶ月から使い始めたので、シートベルト固定でも全然大丈夫でしたが、あさんのお子さんはまだ1歳半前なのでしっかりとホールド出来るタイプのもの買った方がいいと思います。🙆‍♀️
成長に合わせてホールド取り外してシートベルトにしたり、ブースターとして使えたり、そうゆうのがいいですのね。
楽天のもいいんですけど、寝ちゃったときにチャイルドシート時代と比べると寝づらそうでした。リクライニングあるからまだいいっちゃいいけど…なんかこうホールド感が。

いちご

バースデイのISOFIXついてるのつかってます!

うちも多分同じの検討してました!
でもこれから長く使うから試乗できるものがいいとなり、店舗に何度か足を運び1番コスパが良さそうなのがコンビのジョイトリップエッグショックでした!
息子も難なく乗ってくれました。
まだ吟味中ですが、お昼寝したりを考えるとサポートクッションいるし、ゆくゆくは下部のみになるしシートベルトになるけど、今2歳半でまだシートベルトタイプは怖いので、肩にガチャっとはめるのとどっちでもいけるやつがいいと思います✨
2万くらいです!
チャイルドシートが8万したので2万でも安すぎて不安を感じてます😱