※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

新築マンションの空き部屋はカーテン等ついてますか⁉️それとも外から丸…

新築マンションの空き部屋はカーテン等ついてますか⁉️それとも外から丸見え状態なのですか?内覧の際ベランダでましたが

カーテンついてなかったかな?と今更気になりました。

理由は、そのマンションは半年前に完成し入居が始まりましたが、第1.2期などわけて販売された事もあり一斉に入居したわけでなく、空き部屋があり、私が内覧した部屋は最後に元々売り出す前提だったお部屋です。

2階なのもあり、以前内覧した際にベランダでて外見た時、たまたま30mほど前にある別のマンションの住民が玄関からでてきて階段で降りてくる際に、ジロジロ見られた感じでした。

恐らく、内覧きてるんだ!
みたいな興味本位だと思うのですが、
普段からこの部屋って、中は丸見えなのかな?と
疑問が今更湧きました。
(高いエリアのマンションなので尚更なんだかなぁ🥺と。
目の前のマンションは同じ階数建で賃貸らしいです)

以前、2年ほど売れてないマンションの空き部屋は
あえてカーテンつけて住んでるぽくしてるとは
口コミで聞いたことがあったのですが。。

今回は、まだ築半年のマンションなので
もしかしてカーテンなどなく
朝や昼は前のマンションからは丸見え⁉️😩

買うかもなのですが
中丸見えならあーいうキッチン、間取りなんだぁ
など知られてるのが嫌だなぁと思いました😅

皆さんなら気にしませんか?

逆に今が高層マンション15Fなので
前に建物もなくて開放的なので
低層階だとカーテンなども今後しっかりしようとは
思いますが単純にきになりました。

ご存知のなかたいませんかー?
マンションによるのかな🤔

コメント

ママリ

気にしません。
常に明かり付けているなら室内まで丸見えでしょうが、30mも離れていて明かりが付いていないなら間取りなんて分からないと思います。

リリ

私が住んでいるマンションも1期・2期…と分けての販売で、私は完成してから半年後くらいに内覧・入居しましたが、空き部屋にはレースカーテンが付いてましたよ🙂
契約したらカーテンは外すみたいでしたが、そのままつけて欲しいと頼んだらそのままにしてくれました😁

私はまだ何も無い状態の部屋を見られても気にならないです😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

ちなみに半年後くらいの入居の場合って、壁のオプションとか(鏡つけるとか床コーティング?とか)なども対応してもらえるんでしょうか?それとも、そーいう話は営業からされずそのままの買取みたいになるのでしょうか?😳😳

ふとした疑問でして😂

• 6月19日
  • リリ

リリ

私の場合はオプション系の話は一切なかったです!!
    内覧時に自分たちが考えていること(テレビの壁掛け・フロアコーティング)の話をして工事してOKかどうかの確認しました。

あとは契約の話をする前に値引き交渉もしました🙂
    最終的に値引きではなく他のことで特典?をつけてもらった感じになりましたが😅

• 6月19日