※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のぞ。
子育て・グッズ

沐浴後の保湿について、顔に湿疹が出てきたので控えめにベビーオイルを使用しています。全身にも塗っていますが、顔は控えめにしています。

沐浴のあとって
なにか保湿やってますか?

うちはベビーオイル使ってますが
顔が少し湿疹ぽいのが出てきてるので
顔を集中的に塗りすぎてもなーっておもって
控えめに身体は塗ってます(笑)

結構やってますか?

コメント

ます

保湿してます。
うちはローションクリームです。

オイルは水分ではないのでオイル塗るなら化粧水みたいなものを塗ってからオイルの方が保湿されるのでは?🤔

私はも化粧水→乳液ですし。

ママリ

ベビーオイル使ってたんですが、湿疹が出て小児科で見てもらったら、オイルは乾燥するから控えたほうがいいと言われました。
処方された泡タイプのヒルドイドを使ったら湿疹が収まりました😄
それからは、オイルじゃなくてミルクローションを使ってます✨
あと、ツイッターで見た知識なので本当かはわかりませんが、体が乾燥していると顔に湿疹が出るから、顔だけでなく体もしっかり保湿したほうがいいそうです。

ミルクティ👩‍🍼

保湿しています!
寒い時期は、ミルクローションやベビーローションを塗っています😊
今の時期や夏場は、汗疹対策で「桃の葉ローション」を塗っています🤭