※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チビママ
子育て・グッズ

離乳食を食べてくれない悩みです。市販の離乳食も試しましたが、食べず。大人の食事に興味はあるけど、離乳食は嫌がります。最近は少しずつ口にするようになりました。同じものを食べたがる様子も。離乳食の工夫に悩んでいます。

離乳食を全然食べてくれません(--;)

6ヶ月頃からスタートしてますが、10倍粥の他にかぼちゃペースト、あとは市販で売ってる離乳食(かぼちゃ×さつまいも/ほうれん草/にんじん×トマト)しかあげたことないです…

私が作るより市販の方が美味しいのかな?と思い市販もあげてみましたがそういうわけでもなく😭

大人が食べてる姿や食べるものには興味津々なのですが昼ごはんのときに一緒に座らせて離乳食あげても離乳食は嫌がります…

もう離乳食見たら嫌そうな顔して顔を背けたりスプーン叩こうとします🤣笑

それでも最近やっと2~3口は口にするようになって小さじ1くらいは食べれてるかな?って感じです。

離乳食は嫌がるのに私の食べてるとこを見るとアーアー大声を出して訴えてくるほど興味あるみたいで、このあいだバナナ食べてる時にも食べたそうにしてたので、息子が食べれるように分けて少しちぎったのを口に近づけたらそれは食べたんです😟

今日も食パンを食べていたら訴えてきたので、
食パンを分けてちぎったのを口に近づけたらそれも嫌がらずに自分からかじりました。

歯も生えてないし新しい味に不思議そうな顔はするけど離乳食の時みたいに嫌がる顔はしません!

私と同じものを同じ時に食べたいのかなーと思うのですが、大人と同じ食事は無理だし私が離乳食食べるわけにもいかんし…って感じでどうすればもっと食べてくれるか悩んでます💦

10倍粥もほとんど食べてくれないので、お粥作るのも嫌になってきました(´ ・ω・`)

コメント

ままり

ジャガイモ、にんじん、キャベツ、玉ねぎ、白菜、ピーマンを水分少なめにくったくたに煮て、みじん切りなりペーストなりにしたものぜひ試してみてください👌
今までこれ食べなかった子周りにいませんでした🥺
これ食べてくれたら、ここにパンなり米なり麺なり入れるだけでオッケーです✨

• チビママ

チビママ

コメントありがとうございます😻

その野菜だとついでに大人のも一緒に作れて良いですね(´▽`)

試してみます✊

• 6月17日