※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
住まい

賃貸マンションに入居するんですけど内見した時は退去してすぐ?だったぽ…

賃貸マンションに入居するんですけど
内見した時は退去してすぐ?だったぽくて
まだ綺麗じゃなかったです
今クリーニング入ってるらしいんですけど私たちが入居してから例えば無いと思うけど風呂にカビがあったりした場合は不動産に言えばまたクリーニングして貰えるんですかね?

コメント

mama

クリーニング後に明らかなカビ等があれば対応してくれるとは思いますが、賃貸だと完璧に新築みたいに綺麗にはいかないと思うので、ある程度かなとは思います💦
でも不動産会社と大家によります!
うちはカビではないですが、入居後にトイレのウォシュレットが汚かったのと、とインターフォンの画面写りが悪かったので言ったところ、大家さんが全て新品にしてくれました!

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨内見の時に、ゴキブリの足だけ発見して不動産の方には少し強めにクリーニングお願いします。と伝えました😭
    大家さん凄くいい人でしたね(*^^*)せっかく高いお金払って入居するんですもんね!汚かったら言います🤣!!

• 6月16日
ままり

産休中ですが、不動産のクレーム対応してました😊
清掃不良や不備があれば無償で対応してます!

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

それはどこまで言えるんですかね?例えば風呂の湯釜のエプロン部分をうちでは外して掃除するんですけど、、入居後開けたら真っ黒だった場合も可能なんですかね??

• 6月16日
  • ままり

ままり

通常退去時クリーニングの際にエプロンも外して掃除するので、真っ黒だったら清掃してないことになるので再清掃してます🧼
    トイレのタンクの中が汚いとか、備え付けのエアコンから異臭がするとかも再清掃になってます🧤
    他の業者のことはわからないのですが、おそらく借りた不動産会社に言えば対応してもらえると思います!

• 6月16日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

凄く助かる情報ありがとうございます🥲❤️
    細かいなー、と思われるかなと悩んでたけど不動産に言えるって知って安心しました😂
    明後日にカギ受け渡しで私だけ1人で掃除などしに行くんでその時に細かくチェックしときます。゚(゚´Д`゚)゚。

• 6月16日
TREE

まさに今の家クリーニングした後でも全然綺麗になってなくて仲介してくれた不動産の担当の方に連絡しました。
改めてクリーニングに来てくれましたが(失礼な言い方ですが、、)清潔感のない業者の方でこれなら自分で掃除やり直せばよかった、、と思いました。
フローリングのワックスの下にはホコリが残ったまま、キッチンの壁にはペットの毛?がついたまま、、軽く拭けば取れる汚れも散見でした。
お風呂のカビも残っていてパーツの交換頼みました。が、本来は黒カビのような取れないものまでは掃除しないと言われました。。。
壁もクロスは張り替えじゃない限り掃除しないと言われたり。。

たまたま酷い業者だったのかもしれませんが😭
荷物運び入れる前に掃除の確認しっかりしといた方がいいと思います。そして即連絡です✨

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

私もこのまえ水道トラブルがあり管理会社の水道屋さん?みたいのがきたんですけど靴下の裏真っ黒、デブで臭い人がズカズカ上がってきて驚きましたwww
    えぇ!黒カビが1番嫌なのに…
    家の隅々までチェックしときます🥲👍

• 6月16日