※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くるるん
妊娠・出産

初受診で心拍確認、胎芽も8.4mm。心拍は一定の速さで、徐脈か不安。徐脈の場合医者から指示ありますか?稽留流産経験者で不安。

生理不順の為最終性交日(その日しかしてない為確実)から計算して6w3dです。

本日初受診をして心拍が確認できました。胎芽も8.4mmでした。これは今のところ順調と言えますよね?

また心拍を聞かせてもらったのですが丁度いいのか、徐脈なのかいまいち分かりませんでした。心拍数も分からず、ただただ順調の一言。
聞く限りでは一定のはやさで心拍があったとは思います。

もし徐脈の場合は医者から何か言われるのでしょうか?
1度稽留流産してるので不安です。回答のほどよろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ

心拍が確認できて、胎芽も成長していて、医師からも順調と言われているなら、順調だと思います。
もし何かあった場合は、医師は伝えてくれると思いますよ。
もちろんこれから絶対大丈夫とは言い切れないので、何か違和感があったらすぐ病院に行くことをおすすめします。
お身体ご自愛ください!

• くるるん

くるるん

回答ありがとうございます!
    もし何かあればきっと医師の方も言ってますよね。(2回目の妊娠だから尚更)

ちなみになのですが出血、激痛以外に病院に行った方がいい症状とかってありますか?

• 6月16日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

はい!言ってくれると思います。
    もし心配でしたら他の病院でも診てもらうといいかもしれないですね!
    私は出血と腹痛のみで行きましたが、まだつわりの時期なのにつわりが急に軽くなって不安で病院で診てもらったという話を聞いたことがあります。
    些細なことでも聞きに行くと良いと思います。

• 6月17日
はじめてのママリ🔰

6w3dで胎芽も8.4mmなら順調だと思いますし、先生からも指摘がなければ問題無いと思います☺️
私は6w5dで2mm程度、YouTubeで聴いていた6w頃の心拍よりも弱く感じましたが先生からの指摘は特になく、8wの健診では最初の時よりもハッキリした心拍、週数相当の大きさと言われました!
ママリさんの場合は今の段階でしっかりとした胎芽の大きさなので次の検診には週数の修正が入り実際の週数よりも先の週数になるかもしれませんね☺️
もし心拍が心配であればYouTubeで心拍確認の検診動画をあげている人がいるので聴き比べてみていいと思います!
私はそれよりも微弱な心拍でしたが元気に育っているので赤ちゃん信じていいと思います♡
これから悪阻もひどくなるかと思いますがお体お大事にしてください😌💞

• くるるん

くるるん

回答ありがとうございます!
    実体験の話がありちょっと安心しました。

YouTubeも知らなかったので有難いです!
    確認してみましたがたぶん似たスピードだったので良い調子だったのでは?と思っています。

本当に回答ありがとうございました。おかげでちょっと落ち着きました✨

• 6月16日