※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あず
その他の疑問

メルカリでベビージムが売れたのですが、どのように梱包すればいいでしょ…

メルカリでベビージムが売れたのですが、どのように梱包すればいいでしょうか(>_<)??
買った時の箱はないです。
こういうの初心者で全くわからないです💦
詳しい方、教えてください。お願いします:;(∩´﹏`∩);:

コメント

はる

自分で適当な箱作っちゃうっていう手もありますけど、、とりあえず購入者さんに文句言われない程度に機材?の部分をプチプチなんかで包んで、あとは畳めるだけ畳んで大きめのショッパーなどを二重にしちゃえば問題ないと思います!^_^

• あず

あず

ありがとうございます!プチプチですね!100均に売ってますかね^_^;?
    らくらくメルカリ便で発送しようと思ってるのですが、何が一番送料抑えられますかね…??
    質問ばかりですみません。

• 11月25日
  • はる

はる

100均に売ってたかなぁ…私は通販なんかで梱包についてくるプチプチを保管して使っていて買ったことがないので定かではないです…(・・;)らくらくメルカリ便も使ったことがないので分かりませんが…郵送だと基本重さが料金の基準で、他だと箱の寸法が料金の基準だったり、配送先の地域によって違ったりするところもあるので、いろいろ調べてみるといいですよ♪♪

• 11月26日
  • あず

あず

お返事遅くなってすみません(>_<)
    100均にプチプチ売ってて無事梱包出来ました!ありがとうございました♡

• 11月29日
tarapi

たためるものはたたんで、外せるものは外して、できるだけコンパクトにします。
プチプチは壊れそうな部分だけに巻きつける感じで良いと思います(他の部分もビニールなどで覆って)箱なんかも切ったりして、ツギハギで自作で良いと思います。
袋なら上からもフタみたいにかぶせて重ねたり。

送料は全部梱包してみてから「送料の虎」で検索すると最安が一括で調べられますが、メルカリ便だけは載ってません。

多分、ハコboonかメルカリ便が良いかなと思います。

• あず

あず

お返事遅くなってしまい、すみません。そんな便利なサイトがあるんですね!
    無事梱包と発送出来ました!ありがとうございました♡

• 11月29日