※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
妊娠・出産

初マタの33週目で赤ちゃんが大きく成長していることに不安を感じています。出産時の赤ちゃんの大きさについて経験者の意見を聞きたいです。

今日から33週目の初マタです。
今日検診がありました!
赤ちゃんが2週間前は1600gだったのに2200gありました😳!!結構大きいのではないかとちょっと心配になってきたのですが、出産時どれくらいまで大きくなるのかと思ったらすこし怖くなってきました😥
順調とは言われたのですが初めての出産ということもあって不安です!

あくまでも大体の目安ということはわかっているのですが…😥同じような経験のある方や経験した方いらっしゃいますか?

コメント

さくらだねね

友人の赤ちゃんですが、34週で2600グラムだと聞き、エコーでも500グラムの誤差はあり得るみたいだよ!と話しましたが、予定日から6日超過で産まれた赤ちゃんは4000グラムだったそうです!

• もも

もも

大きいですね😳!!

糖尿病検査にはひっかからなかったのですが、妊娠前から体重が増えすぎてるので巨大児になるのではないかとすごく不安です😱

• 11月25日
みずたま

私も33週で2,200gありましたよ( ´・ω・`)
私の体重も増加、赤ちゃんも2週間分大きいと言われてかなりショックでした。そこから38週まではどこまで増える?!( ´・ω・`)ッてぐらい増えて先週の38週で3,100gありました( ºωº )
でも、今日39週の健診でしたが、2,900gにΣ( ̄□ ̄!!思わず「えっ?!(´°д°`)」ッて言ってしまいました(^ω^;);););)
だいたい3,000g前後にはなるかな?!と言われました(^ω^;);););)
大腿の大きさで測るし、エコーだと誤差がある!!ということがわかり、安心にもなりましたよ(笑)

• もも

もも

そうなんですね!!
    びっくりしちゃいますよね😄💦

わたしが行っている病院は常勤の先生がいないので毎回先生が違うんですよね😅
    なので先生によって測り方とかそうゆうのでも違うのかなとは思っているんですけど😅
    ちょっと安心しました😊
    ありがとうございます✨
    出産もうすぐですね😊
    無事に産まれますように💓

• 11月25日
  • みずたま

みずたま

それだと先生によって測り方とか違ってくるかもですね(^ω^;);););)
    大きく生まれても元気であればなによりッて思います!!
    ありがとうございます♡いつか、いつかとソワソワする毎日です(笑)
    ももさんのお子さんも無事に生まれてこられることを祈っています♡

• 11月25日
なつ

私も30週で1,400gだったのに
32週で2,000gって言われて
少しドキドキしてます!

2週間で600g増えたら
この先どーなるんだろうって…

最近、自身の体重も増えつつあるし
妊娠、恐るべし!( ´•ω•` )

• もも

もも

ドキドキですよね〜😭💦

わたしも妊娠してから体重増えすぎて産むまでに何キロ増えてしまうのかとヒヤヒヤしてますよ😱
    お互いに元気な赤ちゃん産みましょうね😊✨

• 11月26日