※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリさん🔰
産婦人科・小児科

札幌のはだ産婦人科で院長先生に診てもらった際、性別の予想が前後しました。院長先生は得意な方かは不明です。

札幌のはだ産婦人科について質問です。
先日転院し、院長先生に診て頂いた際に
前の病院で言われていた性別じゃない方を言われました。
たまたま21週なのもあり、変化があったからかもですが、
前の病院では結構男の子の予想で
はださんでは女の子と思うと言われました。

先生によって先生を見るのが得意不得意な方がどの病院にもいると感じていますが
ちなみに院長先生は得意な方なのでしょうか?

コメント

もふもふ🔰

産婦人科の医者です。

どんなエコーかは知りませんが、週数から行けば羽田先生が正しい可能性が高いと思います。

15週やそこらで性別を言ってしまう医者っているんですが、私は20週くらいまでは控えていました。

15週程度だと♂はまだモノが小さく、精巣も陰嚢に降りてきていないので、タマも小さいです。

一方で♀は、妊娠中のお母さんの大量の女性ホルモンが影響して外陰部がしっかりしています。

「誰が」見たかどうかよりも「いつ」見たかをお考えになると良いと思います。

まだ違うかもしれない時期でも妊婦さんにせがまれると性別を言ってしまう医者は多いのですが、違うとかなり皆さん動揺されるのであまり早い時期には言ってほしくないなあ…と、同業者としては思います。

なお、羽田先生はとてもいい先生です。かかることができて良かったですね。ご安産をお祈りします。

• はじめてのママリさん🔰

はじめてのママリさん🔰

ありがとうございます!
    本当に運がよく羽田さんにかかれて良かったです。

実は12.16週と希望していないのに
    元々の病院で性別を言われ、、
    12週の医師には、まだ知りたくないしどちらかというと希望していた性別の方でない見解だったので、
    もう良いです!と伝えても執拗に。。
    16週の医師には、前回のことがあったので性別知りたくないと伝えましても。
    うーん。。言わない方が良いんだもんね?結構もう見えてるかも、、
    みたいな感じで結局また、、。

しかしその動画を賛否はあると思いますが、早期診断で有名なR先生に
    お見せしたところ
    希望の性別の方だと思うと。

そして羽田さんにもお聞きしましたら同じ見解で。
    羽田さんはこちらから聞くまで勝手に言われることもなく
    先生方によって対応が全然違うんだなぁと感動したところでした。

• 6月13日