※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやちゃん
子育て・グッズ

パンパースのメリットデメリットについて教えてください。グーンから変えたけどやりずらいです。

パンパースを使ってる方、メリットデメリットを教えて欲しいです。
グーンが終わり、頂き物のパンパースを使い始めたのですが…やりずらいような…

コメント

a

私は今もパンパース使ってますがデメリットは感じたことありません、メリットも特にないです😂

はじめてのママリ🔰

普通のパンパース、おしっこ臭がすごくて、受け付けませんでした😭

もち

うちはパンパースのノーマルは肌荒れしたのでパンパースの肌イチと交互に使ってました!

• あやちゃん

あやちゃん

肌一どうですか?

• 6月13日
  • もち

もち

肌イチはノーマルよりやわらかい?ゴワゴワしない感じでうちにはあってました😊肌荒れもしなかったです。
    ただうんち漏れは多かったです(赤ちゃんの体型によるかも)
    今は日中はメリーズで夜だけ肌イチです!

• 6月13日
  • あやちゃん

あやちゃん

肌一やりずらくないですか?

• 6月13日
  • もち

もち

肌イチで慣れているので自分はやりずらくなかったですが、グーンが慣れているのならあえて肌イチ使わなくてもいいのかなと思いました🥺✨うちは肌荒れしない、が最重要だったので…

• 6月13日
はじめてのママリ🔰

パンパースは固くてやりづらかったです。
うんちが緩い間はゆるうんちポケットのあるムーニーで、おしっこをためるようになり、うんちも硬くなってきたら吸収力はまあまああるメリーズにしました。

• あやちゃん

あやちゃん

テープの伸びはすごく良いのですが、同じく固くてやりずらいイメージでした。
    やりやすさではグーンのが良かったです。

• 6月13日
yuki

パンパース硬いし匂いも気になりもらったものを使い切って自分では買ったことありません😌
はだいちメインで使ってますが夜は漏れることが多いので夜はメリーズ使ってます☺️

• あやちゃん

あやちゃん

臭いはまだそんなに気にならないのですが、固くてやりずらかったです。やりやすさではやっぱりグーンが良かったかなと…
    でもまだ貰い物の肌いちが1袋半くらいあるので悩み中です…

• 6月13日