※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーまま
子育て・グッズ

①認可保育園の延長保育時間帯と土曜日の対応について教えてください。 ②認可外保育は認可保育より長時間預けられる?土曜日の延長保育はある?

保育園について教えてください!
うちの通ってる認可保育園は18時〜19時が延長保育で月2000円かかります。また、土曜日に預ける人がいないからなのか、土曜日だけ延長保育はやってないと言われました。みなさんのところは
①認可保育園の延長保育は何時〜何時までですか?また、土曜日も延長保育ありますか?
②認可外だと認可保育園より長く預けられるんですか??また、土曜日も延長保育やってますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

認可か認可外の違いではなく保育園によって違うと思います!
うちは認可ですが保育園によって延長保育の時間も料金も違います!
土曜日やってるかやってないかも保育園によると思います

はじめてのママリ🔰

認可こども園標準時間でですが、うちは18時半から延長、19時まで。
土曜日は延長ないです🙋‍♀️
短時間だとまた違います!
朝も延長になっちゃうし夕方ももっと早くから延長になります💦

はじめてのママリ🔰

土曜日の延長保育やってるところって少ないイメージです。
うちは、平日の延長保育は18時半~19時半です。
土曜日は15時までです。

チコリ

私立保育園で平日、土曜共に18時~19時です。
1回1000円で5回越えたら5000円定額だったと思います。

ミッフィー

公立の認定こども園で、18~19時が延長、土曜日も延長保育あります😀

きい

私立の認定こども園で、18-20時が延長
土曜日は延長なしです