※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいん🍓
妊娠・出産

妊娠36週で脚の付け根が痛い症状が出ており、赤ちゃんが下りてきている可能性があります。出産は近いかもしれません。同様の症状で出産までの期間は人それぞれです。

この症状出産が近いですか?
明日で臨月36wに入る妊婦です。昨日から脚の付け根が痛い、だる重い感じがあり、今までは感じたことのない症状だったので調べてみると赤ちゃんが下りてきている痛みで時期的によくあるものだと知りました。先日35w4dでの健診でも、赤ちゃんが下がってきていると先生に言われたので納得なのですが、そのような症状が出始めると出産も近いのでしょうか?同じように脚の付け根の痛みがあった方、その後どれぐらいの期間を経て出産に至りましたか?
私自身、低身長で赤ちゃんは推定で平均を少し上回る大きさと出ているので、なるべく正産期37wに入ったらすぐにでも産みたいと思っています。

コメント

はじめてのママリ🔰

その症状だと出産はまだ先だと思います!

• まいん🍓

まいん🍓

そうなんですね😅
    常に痛い訳ではないですが、ズーンとくると動くのも辛くて💦家事や息子のことなど平日動けるかな〜って思ったので出産が近いといいなという思いも込めて質問しました😂

• 6月11日
A.mama

妊娠後期に入るとその症状よくありましたがすぐにすぐに出産という訳ではありませんでした。
私の場合37週子宮口3センチ、38週3.5センチ、39週3.5センチ、40週4センチ次の日出産でした😊
下がってきているのなら子宮口の開きと陣痛が気しだいすぐに生まれてくれるといいですね👶🏻

• まいん🍓

まいん🍓

やはりそうなんですね!💦
    まだ予定日までは1ヶ月近くありますし、焦ることは何もないんですがついつい😂
    37w入ったら動いて動いて陣痛に繋がるようにしたいと思います!

• 6月12日
はじめてのママリ🔰

私の場合一人目の時はそうなってから3週間後くらいの出産でした!

まいんさんと今同じ週数ですが、今回は33週でそうなり、
検診で骨盤にはまってると言われてちょっと早いねーと言われましたが
35週の検診では特に何も言われませんでした🤣

• まいん🍓

まいん🍓

3週間後ぐらいですか!
    体験談をお聞きすることができてよかったです😊
    同じようにいくとは思っていませんが、先がどれぐらいかの目安になったので安心です✨
    赤ちゃんが選んできてくれる日を心待ちにします💕
    週数も同じですね。あと少しの妊娠期間、頑張りましょう!

• 6月12日