※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

大田区在住で求職中の方、認可保育園に入れた方いますか?入りにくいけど空き状況を見ながら申し込んで、子供が入ってから就活した方いますか?

大田区に住んでいる方で、認可保育園に申し込む時に『求職中』で申し込まれた方いますか?
文章が分かりにくくて申し訳ないのですが、求職中で申し込んで、認可保育園にどのくらいで入れたか気になって質問しました💦

求職中で申し込むと点数が低いので認可の保育園は入りにくいとは思うのですが、それでも空き状況を見ながら申し込んで、子供が無事に認可保育園に入ってから就活したよーって方いますか?💦

コメント

りここ

大田区在住で娘が3歳の時に求職中で保育園いれました!
3歳なので参考にならないと思いますがすぐ保育園入れました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!
    3歳で入られたんですね✨3歳くらいから結構空きが出てるのを見るので、もう少し待ってもいいかなとは思うのですが😅
    早く働きに出たいのもあって、なるべく今の年齢で入れたいのですが…1歳児はなかなか空きがないですね😭
    頑張って申し込み続けます!

• 6月13日