※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぁ
お出かけ

今年度中に初めて家族でUSJに行く予定です。とくに何月に行くとかは決め…

今年度中に初めて家族でUSJに行く予定です。
とくに何月に行くとかは決めていないのですが、平日に行く予定です。
10月が気候的にちょうどいいかなと思ってるのですが、ハロウィンイベントで結構混雑しますか?
また、未就学児の子供連れなのですが、ハロウィンだとホラーナイトをやっているかと思いますのでゾンビに遭遇しないエリアで行動することになるかと思いますが、行動範囲狭まって不便ですかね?
小さな子供連れならハロウィン期間中は避けた方が良さそうですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子年長ですが、普通にハロウィン行ってます。
うちの娘はゾンビエリアでも結構大丈夫ですが、、、
気になるならゾンビが出る場所を、主に回ってからゾンビでないエリアに後半行った方がそこまでエリアが狭いとか気にしなくてもいいかと思います。

• なぁ

なぁ

なるほど、そうですね!
    ゾンビが出るエリアは未就学児が乗れるようなアトラクションとかあったりしますか?(身長は107cmです)

• 6月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

スパイダーマンぐらいですかね?
    一応出ないルートをキャスト案内がでてるので、ミニオン。マリオには行けます。

スペファンはVR今みたいに進撃の巨人やドラえもん等みたいなものになれば乗れなくなります。

気温はその年その年違ったりするので、分からないですが、過ごしやすいとは思いますよ。また行く日が近づいたら質問されたらいいかとは思います。

ゾンビがでたり、アトラクが怖いものに切り替わったりするので、オープン1時半前ぐらいに行ってマリオ行ってそのまま奥から責められるほうがいいかと思いますよ。ワンダーは夜でも乗れるので。
    ただ、やっぱり制限はされちゃうのでネックな場合は結構クリスマスもおすすめです。

クリスマス付近にもよく行くのですが、、、
    歩いてると結構暑いです。
    マリオなんてかなり動きますし。。。

• 6月10日
  • なぁ

なぁ

平日はオープン時間そのままの時間でオープンされますか?

子供がマリオ大好きなので、マリオメインで遊ぶことを考えています。
    オープン1時間半前に並んでおいた方がいいですか?
    前泊するので早めに到着は可能ではあるのですが、下の子が小さいので、オープン前の列にずっと並んでいられるか不安です(´・ ・`)

• 6月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その日の混雑状況にもよりますが公式オープン時間より早く開きます。
    早ければ大体ですが、1時間前にはオープンします。
    基本的には殆ど公式の1時間前オープンが多いです。

整理券ない日もありますが、、、ある時は大体自分は16時台に取れることが多いです。
    整理券取れないと運が良ければ抽選になります。

マリオバンド買って楽しむなら任天堂ワールド時間配分を上手くしないと。半日は軽く潰れます。😅
    夫婦で行かれるならお兄ちゃんと片親で先に行ってもらって合流もアリかと思います。
    任天堂ワールドかなり狭い上に人も多く階段が多いので、、、エレベーターも一応ありますが、一箇所しかなくトイレもありません。

• 6月10日
  • なぁ

なぁ

そんなに早く空くんですね!
    その情報聞けてよかったです✨

マリオエリアの事情も知らなかったので助かります!ベビーカーきついですか?

また、マリオとハリポタが楽しめれば満足なのですが、平日の開園から閉園までの時間でその2つを楽しむことは可能ですか?

• 6月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね。
    人も結構密集してるので、、、  
    うちはまだ一人っ子ですが、
    荷物置きにベビーカー持っていってますが、任天堂ワールドの入り口前にもベビーカー置く所あるので、、、そこに置いてます。
    2階はまだ空いてますが、、、下の階はマリオとルイージ、キノピオがグリで常にいるので、下の階は結構人が多いです。

ベビーカー持って中に入ってる方もいますが、道も人が多いから狭くすみません!通らして下さい状態になってる方がたまーにいらっしゃいます。
    なのでみなさん入り口前に置いて言ってる方が多いですね。

ハリポタは身長制限でジェットコースターと杖のやつ、城見学しか出来ないので、あまり行かないのですが、ハリポタは昔ほど混んでいないイメージです。
    エリアもすぐ入れますよ。

結構皆さん置いてますね。

うちはジェットコースターぐらいしかハリポタのれないので最近あまり行かないのですが、、

• 6月10日
まーま

地元が大阪です👍🏻

ハロウィンの時期って
ホラーナイトとかゾンビの居るエリアを避けても
学生がガチで血塗りとかしてたりするのでおすすめはしないです😂

どうしてもその時期に行くなら
年パスの除外日を狙っていくとかしたらいいかなと思います👌🏻

• なぁ

なぁ

ちなみに、10月に行くなら9月末の方が空いてますか?
    また、大阪の9月末と10月中旬~下旬の服装はそれぞれどんな感じでしょうか?

• 6月10日
まろん

お子さんの性格によると思います!
うちの子はかなり怖がりなのでハロウィン時期は行けないです💦ゾンビだけじゃなく、一般人の血糊メイクとかにもビビるので(笑)

人の多さはやっぱり普通の時期に比べたら平日でも多く感じますね。

• なぁ

なぁ

仕事の都合上、なるべく10月までには行きたいと思っていて、でも暑いのは嫌なので9月末~10月が濃厚かなぁと考えているところです。
    11月も行けなくは無いのですが、なるべくなら早い方が休みが取りやすくて💦

10月の中旬~下旬の平日よりは9月末の平日の方が空いてますかね?

去年のチケット料金みたら10月中旬~下旬は平日でも高い料金設定になっていて、9月末は安い料金設定になっていたので、、、

• 6月10日
  • まろん

まろん

そうですね、私は独身のときも結婚して子持ちなってからも年パスですが、9末のがまだ空いてるとは思います!

• 6月10日